iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ドミノランナー

倒れるドミノが途切れないように、タイミング良く赤いドミノを置いていこう!ミスってもミラクルで復活することもあるよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:URARA-WORKS Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

次々と倒れるドミノに追われるように、ドミノの上をなぜか人が走っていくスピード感あふれるゲームです!
ゲームの目的は、ところどころドミノが歯抜けになっているので、そこへタイミング良く赤いドミノを置いていって、とにかくドミノが途切れないように続けることですよ。

まずは遊び方をチェックしてみると、どうやらドミノの列は左からスクロールで流れてくるようですね。
そして歯抜けになってるところは地面に白く光っている印があるので、そこと赤色の丸いマーカーが一致したタイミングに合わせて、画面タップすればOKってことみたいです。

説明を見ると、自分のアバターも登録できるみたいなので、これは楽しみですね!

早速、遊んでみましょう!
このゲームではネットが繋がる環境なら、他のユーザーの記録と対戦できるところがなかなかユニークですよ。
画面上部の「VS」マークのところの、左側が自分のアバターで、右側が対戦相手のアバターになっています。

画面内のドミノの列は左から流れてくるので、画面右に見える歯抜けの部分が、赤いマーカーの位置まで流れてくるタイミングに上手に合わせてタップしていきますよ!
軽快な8ビット風のBGMにのりながらタップしていく感じは、確かに音ゲーじゃないけど音ゲーっぽくて癖になりそうですね。

そして、タイミングが外れてミスタップしてしまったらゲームオーバーになっちゃいますよ。
そして、お待ちかねの対戦結果の発表です!
最初のうちはちょっと負け続けてましたが、今回初めて勝てた様子です。
やっぱり勝てると嬉しいですね~!

このゲームで面白いところは、ミスしてしまっても、たまにミラクルが起こって復活する要素があるところですね。
写真のようにミスタップしてドミノが崩壊してしまっても、ミラクルが起こるとたちまちドミノが元通りに復活してゲームが再開できちゃいますよ!

ミラクルは運もありますが、アプリの説明によると、レベルが上がるとミラクルの起こる確率が上がるかも?みたいに書かれていました。
赤いドミノを置く時は、タイミングの精度によって「Good」とか「COOL!」とかの評価が出るので、COOL!をたくさん出せばレベルが上がっていくようになってますよ!

また、ゲームを進めていく段階に応じて?、時々おもしろいアチーブメントがもらえるのも楽しいところです。
写真では「ドミノとの出会い」がもらえちゃいましたよ!
もちろんゲットしたアチーブメントはコレクション出来るようになっていて、タイトル画面を左右にスライドさせると、コレクション画面が出てくるので、ぜひコンプを目指していきたいところです。

遊んでみた感想は、シンプルだけどタイミングが良く練られていて、とにかく面白かったですね!
ミラクルが発動する意外性も素敵ですし、音ゲー的なゲームはちょっと苦手な筆者でも、すっと入っていけるバランスがさすがです。
他のユーザーとの対戦要素も魅力的で、かなりハマるかもしれませんよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Smash Hit

めっちゃキレイなグラフィックに加えて、ガラスを粉々にする爽快感がハンパないゲームやでぇ~!

スクリーンショット

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ