無限ホッピング

アプリ紹介記事|日時:2013-01-28 12:37:33

傾きセンサーを使った操作感覚が軽快な、シンプルなジャンプアクションゲームです。
シンプルなアクションゲームって、何故か延々とハマっちゃいやすいんですよね(笑)

早速ゲームを始めてみると、スタートカウントダウンの間に簡単な遊び方説明が出ますよ。
iPhoneを左右に傾けて、主人公の棒人間のホッピングの方向をコントロールするだけと、ホントにいたってシンプルですね!

スタートすると、写真のように足場がズラリと並んだステージが登場するので、上手く渡ってひたすらに右へ右へと進んでいきますよ。
まだ最初のうちは足場の横幅も広いので、今のうちにホッピングの操作感覚に慣れときましょう!

ゲームを進めていくと、もちろん少しずつ難しくなっていきます。
写真では足場の幅も狭くなって、だいぶシビアなコントロールが要求されるようになってきましたよ!
また、足場が小さくなるだけでなく、この写真よりももっと足場と足場の間隔が広くなったりもするので、なかなかに手ごわいですね。

そしてさらにステージを進んでいくと、今度は足場が雲になっちゃいましたよ!
ちょっとした空中散歩気分で、うまく飛べると気分爽快なんですが、実はこの雲の足場は一度乗ると沈んじゃうです。

そして、一度でもミスるとゲームオーバーで、結果発表になっちゃいます。
このように何回ホッピングできたかを競っていきますよ!
今回、何ホップだったかに加えて、称号ももらえるようになっていて、「ノミ」級をもらっちゃいました。
ノミはたしか飛べたと思うけど、今ひとつ弱いのか強いのかピンとこないですね(笑)
もっとやり込んでハイスコアを出せるようになったら、いずれ分かるんじゃないかと思います。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています