脱出からくり屋敷

アプリ紹介記事|日時:2013-03-25 14:57:50

忍者屋敷っちゅうたら、からくりを駆使した罠の数々がお約束やね!
侵入した敵忍者にとっちゃ、ある意味元祖脱出ゲームなんちゃうんかな。

アクションゲームやのに1マスずつの操作になってんのが、けっこう新鮮やでぇ。
ってか手裏剣なんやし、そっちはもうちっと飛んでくれへんのかいなw!

上や下から襲ってくる針山は、とにかくタイミング良く進んでくしかあらへんでっ!
敵忍者は幸いにも反撃してけぇへんから、手裏剣でサクっと撃退やな。

ちょっと分かりにくいけど、ここの針山の上の床はパカパカ開くタイプとちごて、上に乗ると崩れるタイプやで。
矢印ボタン連打で通り抜けたいとこやけど、うっとうしいことに敵がおるしな。。。
でもここは、素早く正確に2つのボタンを押してけばクリアできるでぇ!

オッチャンが苦手なんは、むしろこっちやねん!
上の針山も床のパカパカも当然動きよるからタイミングが難しいねんなぁ~。
ミスった時にバックするボタンがないのんも結構痛いでぇ!

なんとか途中でミスらずに出口まで辿りつければ、めでたく結果発表や!
なかなかビビってスピードあげられへんけど、今回はどうにか「神威」の称号もろたでぇ~!
なんやエライかっこ良さそうやぁ~んw

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています