iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出からくり屋敷

脱出は脱出でも、謎解きやなくて忍者屋敷の罠をクリアして最速脱出に挑戦やねんでぇ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-03-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

忍者屋敷っちゅうたら、からくりを駆使した罠の数々がお約束やね!
侵入した敵忍者にとっちゃ、ある意味元祖脱出ゲームなんちゃうんかな。

アクションゲームやのに1マスずつの操作になってんのが、けっこう新鮮やでぇ。
ってか手裏剣なんやし、そっちはもうちっと飛んでくれへんのかいなw!

上や下から襲ってくる針山は、とにかくタイミング良く進んでくしかあらへんでっ!
敵忍者は幸いにも反撃してけぇへんから、手裏剣でサクっと撃退やな。

ちょっと分かりにくいけど、ここの針山の上の床はパカパカ開くタイプとちごて、上に乗ると崩れるタイプやで。
矢印ボタン連打で通り抜けたいとこやけど、うっとうしいことに敵がおるしな。。。
でもここは、素早く正確に2つのボタンを押してけばクリアできるでぇ!

オッチャンが苦手なんは、むしろこっちやねん!
上の針山も床のパカパカも当然動きよるからタイミングが難しいねんなぁ~。
ミスった時にバックするボタンがないのんも結構痛いでぇ!

なんとか途中でミスらずに出口まで辿りつければ、めでたく結果発表や!
なかなかビビってスピードあげられへんけど、今回はどうにか「神威」の称号もろたでぇ~!
なんやエライかっこ良さそうやぁ~んw

オッチャンはメッチャ下手なんかw、最初のうちは途中で死んでばっかで、ホンマに脱出できるんかいな?って思ったけどw、ちゃ~んと出口はあんねんで。
脱出できるようになって、タイムを縮めだすとどんどんおもろさが分かってくる感じの味付けやったわぁ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

台風の目を突け!

iPhoneを傾けて、台風の目の中に飛び込むんやっ!目ぇだけは無風で安全地帯やさかいな

スクリーンショット

謎解きゲーム~赤ずきんの謎解き物語~RedRidingHood

凝った世界観が魅力的ななぞなぞアプリやでぇ!ヒラメキが必要やけど、解けたらメッチャすっきり間違いなしやでぇ~!

スクリーンショット

無限ドッカン

ブロックの隙間に逃げ込んで、トゲトゲで武装した土管「ドッカン」の攻撃をかわそう!何m進めるかな!?

関連アプリ

アプリアイコン

戦国鬼ごっこ 逃げ切れ!!

お殿様になって追手の家来から逃げ切れ!iPhoneならではのピンチさばきでフスマを素早く開けろ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

手裏剣の巻

忍者の卵のカプセル忍者くんは今日も手裏剣の修行をする!しっかり狙って丸太めがけて棒手裏剣を投げろ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

切り裂き紅葉

ヒラヒラ落ちてくる紅葉の葉をズバズバ切り裂こう!必殺技もあるので、気分は忍者!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ