8歩の塔

アプリ紹介記事|日時:2014-01-21 19:39:12

懐かしい雰囲気のロープレかなぁ~?と思いきや、実は結構頭使うアクションパズルゲームやでぇ~!
しかもタイトル通り、塔の横幅はたった8歩分というミニマムさや!
せやけど侮れへんでぇ~。

遊び方は、タップで1歩前進、ダブルタップで2歩前進して攻撃ってルールやで。
せやけど攻撃の当たり判定は主人公の1歩前やから、赤い主人公の1の位置から、ダブルタップして2歩進みつつ4の位置におる敵を倒すっちゅう独特の操作や。

ほな早速、塔を登ってくでぇ~!
ちょうどこの位置からタイミング良くダブルタップで敵を倒せそうやな。
せやけど奥におる黒い方の敵はまだ倒せんさかい要注意や!

こんな風に倒せん敵とかもぎょうさん入り混じってくると、メッチャ頭使うわぁ~!
あと女の子は当然攻撃したらアカンさかい、ますますムズぃねんな。
こうやって攻撃できんかった敵に当たってアウトになるまでに、どこまで進めるかを競ってくねんでぇ~!

あと、ゲーム内で貯めたお金はロープレらしくパーティの編成に使えるねんで。
キャラごとにスキルが違うさかい、このチョイスも重要やな。

やっと2人パーティに出来たでぇ~!
ドラクエ2みたいに並んで歩く形式やな。これで先頭のキャラがアウトになっても、2人目以降はまだセーフやさかいだいぶ攻略しやすくなるわぁ~。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています