奈落の脱出ゲーム

アプリ紹介記事|日時:2012-08-17 17:37:19

タイトルからも怖い感をかきたてられる脱出ゲームですね。
ストーリーは廃屋に拉致されてしまった主人公「アキラ」になって、廃屋のスピーカーから聞こえる謎の声に指示されるがままに、「生死をかけた脱出ゲーム」に挑むことになってしまった。。。
というところから始まります。

写真がタイトル画面です。
廃屋と、そこに散りばめられた呪われた謎の数々、という世界観通りに、だいぶゾワっとしますね。

これが最初に調べる廃屋の一角です。
ストーリーは、アキラの同級生で初恋の相手でもある「ユウカ」も何故か同じ場所に拉致されている、と展開します。

ゲームの操作は、他の脱出ゲームと同様に、廃屋内の色んな場所をタップして、謎解きのヒントを探していきます。
また、調べている過程でゲットしたアイテムも重要な役割を果たします。

写真では、謎のスピーカー音声から告げられた、「第一関門は黒い箱を開けろ」という黒い箱を調べてます。
残念ながら、この段階では全く謎が分からないのですが。。。

写真は操作の説明ページですが、アイテムは複数アイテムを合成して使うことも出来るようですね。
この合成して、というのが謎解きのヒントになるかもしれません。

部屋の中を調べていると、こんなものも見つかりました!
かなり、、、怖いですね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています