的にの洞窟2(Callys Caves 2)

アプリ紹介記事|日時:2014-08-01 21:12:39

アプリ名が機械翻訳やさかい、最初?ってなってもぅたけどw、アイコンのドット絵見てコレはっ!って思って遊んでみたら、やっぱメッチャおもろかったでぇ~!
こりゃ~、メッチャ当たりゲームやわぁ~。

タテヨコにスクロールする洞窟内を敵を倒しながら進んでくっちゅう、シューティングアクションゲームなんやけど、操作性もエェしホンマおすすめやわぁ~。
攻撃はいちおう剣も使えるねんけど、基本は銃でバンバン撃ってく感じやね。

うわっ、このコウモリ、めっちゃ苦手やねんw
コイツは飛び始めると手強いさかい、寝てる間に攻撃するのんがコツやでぇ~。
序盤のうちは敵に当たると即アウトなことが多いねんけど、レベルが上がるともうちょっと防御できるみたいやな。
まぁ、コンティニューはバンバン出来るさかい、死んでステージ覚えてドンドン進んでけるでぇ~!

このゲームのおもろさは豊富な武器って言うからには、早く新しい武器をゲットしたいとこやね。
ちょっと操作が分かりにくいねんけど、ゲーム中に灰色の顔のアイコンタップで武器ストアに行けるようになってるでぇ。
さぁ~て何にしよっかな?最初はやっぱ三段ジャンプを買ぅた方がエェかもな。

理由は、っちゅうと長距離ジャンプできひんと、なかなか進まれへんとこがあるからやねん。
こういう場所は水に落ちたらアウトやさかい、多段ジャンプが生命線やでぇ~!

洞窟の入口から出口までが1つのステージみたいになっとって、先へ進むと新しい敵が出るんはもちろんのこと、マップもなかなかにバリエーション豊かやねんなぁ~。
それにちょこちょこムズぃ難所もあって、ハマること間違いなしやでぇ~!
難所はアクションのテクニックだけやなくて、頭使って攻略せなアカンってとこも心憎いわぁ~。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています