iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-10-26 19:01:52

大阪・万博記念公園はヒトカゲの巣なのか!?検証してきたで~!

今日は大阪・万博記念公園に行ってきたで。

ここは数日前からヒトカゲの巣になってるらしいな~。
そしてポケモンGOは今日から11月2日まで、ハロウィンイベント開催中やそうや。
イベント中でもヒトカゲは大量ゲットできるんやろか?見てきたで!



万博記念公園のポケストップはこんな感じやったで。


広いけど、しっかりポケストップも沢山あって、ボール補充しまくりやったね。
大量にボールを消費しても困ることがなさそうな感じやったわあ。

万博記念公園に到着してからゴーストに会ったで。


ハロウィンイベントやからほんまに出やすいんやなあ。
このあと出易くなってるという、ゲンガーやスリーパーにもゲットしたで~。



ゲンガーなんかは普段滅多に捕まえられへんポケモンやから、ありがたいイベントやね。
ちょっとゴース出てきすぎやったけど感はあったけどな…。。
クリスマスイベントとかも今後あったりするんやろか?



お目当てのヒトカゲなんやけど、万博記念公園にいる間は殆ど「ちかくにいるポケモン」にずっといる感じやったね。


どこに居ってもヒトカゲの気配がある!そんな状態やったでぇ…。

そしてついにヒトカゲをゲットや~!


ゲットした時にもらえる飴が、今3個から6個になってるから、それもお得やね。
リザードンへの道がぐっと近くなるわあ。

ヒトカゲを求めてあちこち歩き周ってたら、カラカラとガラガラにもよく出会ったで。


日本庭園前ゲートの前に、ポケストップが4つ密集してるところがあるんやけど、そこの1つにいつもカラカラがでてるように感じたから、カラカラの固定出現ポイントなんかもしれへんね。

そのあとはひたすらにヒトカゲを捕まえて、捕まえて、捕まえたで!







イベントでゴースが多くなってるから、ヒトカゲが全然でーへんかったらどうしようかと思ったけど、しっかりでてくれたで~よかったわあ。
もしかしたらイベントじゃないときはもっとでるんかもしれへんなあ…。



今回は






捕まえた数…46匹
捕まえた種類…16種類

という結果やったで!
イベントで出現しやすくなってるの以外やとヒトカゲがやっぱり一番多かったのと、あとは上でもいうたけど、カラカラやガラガラも割と多かったね。

ハロウィンイベントで出やすくなってる、ゴースやスリーパーなどのポケモンはほんまいっぱいでたでぇ…。


同時に4体湧いたり…


くっついたり…


かこまれたり…
大量やったわ~。
でも珍しかった、ゲンガーやスリーパーをゲットできたのは嬉しいね。




万博記念公園の中でも、ヒトカゲがよく出たなあ、って感じたポイントは
中央口~太陽の塔周辺、茶つみの里、お祭り広場周辺やで。
茶つみの里は、梅林から上がっていく通り道で出会うことが多かったかなあ。
それとお祭り広場の方はお祭り広場~サイクルボートあたりをぐるっと回るとでてくることが多かったなあ~。



今回は残念ながら見つけることができへんかったけど、ミニリュウも出てくるみたいやったで。

ぜひ貰える飴が2倍の間に万博公園に行って、リザードンへの進化を目指してみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ