iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

バーガー職人

左右に揺れ動くハンバーガーに、上手に具を落としてきれいなハンバーガーを作ろう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:CLOBAGAMES

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

これまたおいしそうなハンバーガーを作るゲームです。
ゲームの目的はズバリ、いかにきれいなハンバーガーを作るかです。
左右に動く要素と、落とすあるいは落ちてくる、を組み合わせたゲームは多いですが、きれいさを競うところがこのゲームの特徴ですね。

タイトル画面では、後から紹介しますが、ちょっと変わった機能があって、ゲームで作るハンバーガーをカスタマイズすることが出来ます。
画面上部のボタンたちの中央、メモ帳(レシピ?)みたいなアイコンがそれです。

では、まずはハンバーガーを作ってみることにします。
写真では動きがなくて分かりにくいですが、ハンバーガーの土台と既に載せられた具は、左右に動いています!
そして、タイミングを見計らって画面をタップすると、空中に浮いている具のレタスが落ちてきますよ。

このレタスがなるべく土台の中心とずれない位置に落とせるように、タイミングを見計らっていきます。

だいぶ上までハンバーガーが出来上がってきた様子です。
具が積みあがってくると、だんだんと左右に動くスピードがアップしますが、一番上のパンを載せるこの段階では、目にも止まらぬスピードで左右に動きますよ!

やっぱり土台が動いていると、簡単なように見えてけっこう難しいので、単純ながらもついついやり込んでしまいますね。

そして、最上段のパンを載せると結果表示になります。
1つ1つの具ごとに細かく位置が採点されて、トータル点数が出ますよ。
カロリー表示も出てるのが面白いですね。

それにしても、やっぱり不恰好なハンバーガーしか最初のうちは作れませんね。
ここまで凄い形だと、ちょっと悔しくなります。

このゲームでもう一つ面白いのは、最初にちょっと触れたようにハンバーガーのカスタマイズが出来ることです。
写真がその様子ですが、具の一個一個を別の好きな具と入れ替えることが出来ちゃいます。
カスタマイズしたハンバーガーでゲームをやって、出来上がり画像を見るのも大きな楽しみですね!

こうしてゲームになってみて改めて気付きましたが、ハンバーガーの色ってカラフルできれいですね。
こういったゲームのテーマとしてピッタリだと思いました。
ちょっとした時間に遊べて、しかも見た目でも楽しめる点がオススメポイントですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

真キノコvsタケノコ無双 年末ver.

みんな知ってるチョコレート菓子で有名なキノコとタケノコ!はたしてどちら派が強いのか、ついに決着をつける時が来た!

スクリーンショット

育ててイケメン

キモいのにクセになる、イケメン?たまご育成ゲームだぞっ!とにかくシュール極まりないセンスが最高~!

関連アプリ

アプリアイコン

つみ城

お城を高く積んでいくぜ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ