iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ガリガリアイス

ガリガリアイスをいくつ上手に作れるかに挑戦!当たりが出たらもう一つ作れるよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:GoldenTime

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

木の棒が付いたガリガリアイスの楽しみと言えば、「当たり」が出てもう一本もらえるかな?というワクワク感ですね!
そんな「当たり」付きの楽しさがiPhoneのゲームになって登場です。

遊び方は簡単で、アイスの木の棒を左右に動かして、上から落ちてくるガリガリアイスの本体を上手くキャッチするだけです。
ガリガリアイスをいくつ上手に作れるかを競うルールです。

そして、当たり棒が出てきて、さらにその当たり棒で上手にアイスを作れると、挑戦可能な木の棒がもう一本増えますよ!

早速、やってみましょう。
ガリガリアイスの本体は、写真のような感じで上から落ちてきます。
もちろん落ちてくる位置はランダムなので、落ちてきたら瞬時に反応しないと、なかなか上手に作れないよ。

そして、期待の当たり棒はこんな感じで、これまたランダムに出現します。
写真では、ものの見事に外してしまってますね。
こうなるとアウトで、残念ながらもう一本はもらえません。
あ~、もったいない~!

画面左上に、残りの挑戦できる木の棒の数が出ているので、限られた木の棒(プラス 当たり分)で、いくつアイスを上手に作れるかを競います。

今度は、無事に当たり棒でアイスをキャッチできましたよ!
単純だけど、ホントに当たりを出した気分になれて、妙に嬉しかったりしますよ!

そして、残りの木の棒がなくなってしまうと、結果発表です。
不恰好でも、そこそこ点数がつくこともあるので、あきらめずにアイスを追い続けるのがコツだと思いますよ。
それにしても、きれいに真っ直ぐなガリガリアイスを作るのって、意外と難しいですね。

やはり、このゲームでハイスコアを狙うには、いかに当たり棒のチャンスを逃さないかにかかっていますね。
プレッシャーに打ち勝たないとならないのは、ちょっとしたスポーツ気分ではありますが。
簡単に遊べて、ちょっと涼しい気分にひたりたい人にオススメのゲームだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

熱中症警戒計

熱中症に要注意!気温・湿度・暑さ指数を教えてくれる親切なアプリです^^

カテゴリ-:天気

アプリアイコン

スイカ早食い競争

スイカ5つを早食いするタイムを競え!種をプププッ!と吹出すタイミングもシビアだよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

VSアイス

コーンくんはアイスちゃんにはたして何回告白できるか!?思いっきり愛を叫ぼう!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ