脱獄

アプリ紹介記事|日時:2012-09-10 18:24:19

連続フリックで操作するタイムアタックゲームは他にもありますが、このゲームはテーマが脱獄で、なんとほふく前進での脱獄タイムを競っていきますよ!
もちろん牢獄には監視の目があるので、速いだけだと見つかってゲームオーバーになっちゃうので要注意!

写真が監視の眼のみなさまの説明です!
おなじみの監視員だけでなく、「地獄の番犬ペロ」や、監視塔のサーチライトなどもあり油断できませんね。

では、いざプリズンブレイクにチャレンジしてみましょう!
ゲーム操作は、画面下の手錠の間を左右にフリックすると、主人公がほふく前進で進んでいきます。
そしてフリックをやめると停止するので、見つかりそうになったらタイミングよく停止するのがコツになってますよ。

さて、さらにほふく前進で進んでいくと、今度は監視員のおっちゃんが居ますね。
主人公と逆の方向を向いている間に、挙動には注意しながらひたすらほふく前進で進みますよ!

おっ、地獄の番犬ペロが登場しましたよ!
やばいっ!どうやら起きているようですね。ここは一時停止して寝るのを待ちますよ。
ペロのところに!マークが表示されたら起きる前兆ですので、これまた要注意ですね。

こんな感じで監視の目をかいくぐりながら、なんとか脱獄に成功しました!
このタイムを競っていくわけですね。
あと、難易度もEASY、NORMAL、HARDの3種類から選べるようになっていて、初めての人から上級者まで幅広く楽しめるようになってますよ。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています