iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱獄

監視の目をかいくぐって、ほふく前進で脱獄せよ!フリックのスピードだけでは出られないかも!?

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-10

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

連続フリックで操作するタイムアタックゲームは他にもありますが、このゲームはテーマが脱獄で、なんとほふく前進での脱獄タイムを競っていきますよ!
もちろん牢獄には監視の目があるので、速いだけだと見つかってゲームオーバーになっちゃうので要注意!

写真が監視の眼のみなさまの説明です!
おなじみの監視員だけでなく、「地獄の番犬ペロ」や、監視塔のサーチライトなどもあり油断できませんね。

では、いざプリズンブレイクにチャレンジしてみましょう!
ゲーム操作は、画面下の手錠の間を左右にフリックすると、主人公がほふく前進で進んでいきます。
そしてフリックをやめると停止するので、見つかりそうになったらタイミングよく停止するのがコツになってますよ。

上の写真では早速サーチライトが光ってますね。
このまま進むと見つかってしまうので、ここは一旦停止です。
筆者はやっていて、一度赤い光で見つかってしまったこともあるので、なかなかに侮れない存在ですよ!
通常は点滅し出したら、光る前触れですので、それを注意してれば大丈夫だとは思いますが。

さて、さらにほふく前進で進んでいくと、今度は監視員のおっちゃんが居ますね。
主人公と逆の方向を向いている間に、挙動には注意しながらひたすらほふく前進で進みますよ!

急にクルっと向きを変えたりすることもあるので、ヒヤヒヤですけどね。

おっ、地獄の番犬ペロが登場しましたよ!
やばいっ!どうやら起きているようですね。ここは一時停止して寝るのを待ちますよ。
ペロのところに!マークが表示されたら起きる前兆ですので、これまた要注意ですね。

こんな感じで監視の目をかいくぐりながら、なんとか脱獄に成功しました!
このタイムを競っていくわけですね。
あと、難易度もEASY、NORMAL、HARDの3種類から選べるようになっていて、初めての人から上級者まで幅広く楽しめるようになってますよ。

難易度別にランキングもあるので、我こそはという人は是非チャレンジしてみてくださいね!
また、そんなに上手じゃなくても脱獄するまでの時間は長過ぎないようになっているので、ちょっとした時間で遊べるのも嬉しいですね。
タイムアタックゲームは好きだけど、もう一ひねり欲しいなという人にオススメのゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

スクリーンショット

脱出ゲーム unReal:origin

メッチャおもろかった脱出ゲーム、unRealの続編が早くも登場!?かと思いきや、こっちがOriginで1作目らしいでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

出る杭は打たれる

この発想はなかった!出る杭をフリック入力で打っていくと、一部特定文字のみフリック入力が上達するぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ