大卵闘\(^O^)/たまごずもう

アプリ紹介記事|日時:2012-10-15 19:42:51

かわいい卵キャラを操って、すもうでこれまた卵の相手と対戦するゲームです!
3つのボタンのうち、光ったボタンをタイミング良くタップするだけで闘えるので、気軽に楽しめるところもいいですね。

ゲームには、ストーリー、プラクティス、ランキングの3つのモードがありますが、今回はストーリーモードを遊んでみましたよ。
ゲームのメイン画面は写真のような感じで、左側が自分のたまごです。
ちなみにストーリーは、めだま焼きのフレッド(画面下側のゲージの中央にいるキャラが彼です)が主人公で、すもうの強い仲間を探してるそうです。

最初のうちは相手もあまり強くないので、無事に勝ちましたよ!
こうして勝ちすすんでいくに従って、ストーリーも進んでいくみたいですね。
途中でめだま焼きのフレッド君が色々とゲームの説明をしてくれたりするので、それでちょっとずつ色々なことを覚えていく、という感じですね。

対戦を続けていくと、ときどき中ボス?的なキャラが出現しますよ!
こういったキャラに勝つと、後でその対戦相手を仲間に出来たりするので、がんばって勝っちゃいましょう。

また、対戦中に画面中央に炎が現れることがあって、これがFireボタンというらしいのですが、押すと写真のようにちょんまげが付いてパワーアップしちゃいます!

写真は、途中で惜しくも強い相手に負けてしまい、もう一度ゲームを最初から始めるところですが、最初にEGG SELECT画面が表示されます。
ここで、今までに勝った相手を仲間にしたり、仲間にしたキャラを自分のキャラにしてゲームを始めたりできるようになってますよ。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています