iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

大卵闘\(^O^)/たまごずもう

かわいい卵キャラたちがすもうで大卵闘!たまごの仲間を増やしていけるのが楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

¥170

デベロッパー:CLINKS Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

かわいい卵キャラを操って、すもうでこれまた卵の相手と対戦するゲームです!
3つのボタンのうち、光ったボタンをタイミング良くタップするだけで闘えるので、気軽に楽しめるところもいいですね。

ゲームには、ストーリー、プラクティス、ランキングの3つのモードがありますが、今回はストーリーモードを遊んでみましたよ。
ゲームのメイン画面は写真のような感じで、左側が自分のたまごです。
ちなみにストーリーは、めだま焼きのフレッド(画面下側のゲージの中央にいるキャラが彼です)が主人公で、すもうの強い仲間を探してるそうです。

画面左側の自分が操作しているたまごは、最初に見つかった仲間、というストーリーになっていますよ。
すもうの対戦の仕方は、画面下のボタンのうち光ったボタンをタイミング良く押すだけですよ。写真ですと、真ん中のボタンをタップします!

最初のうちは相手もあまり強くないので、無事に勝ちましたよ!
こうして勝ちすすんでいくに従って、ストーリーも進んでいくみたいですね。
途中でめだま焼きのフレッド君が色々とゲームの説明をしてくれたりするので、それでちょっとずつ色々なことを覚えていく、という感じですね。

ちなみに対戦の時のボタンは、SLAP(はり手)、RUSH(とっしん)、GRASP(つかみ)の3種類があって、それぞれの内容に応じた攻撃を繰り出せますよ。
また、押してはいけないフェイクのボタンもあって、めだま焼きの絵が描いてあるボタンがそれなので、気を付けてね。

対戦を続けていくと、ときどき中ボス?的なキャラが出現しますよ!
こういったキャラに勝つと、後でその対戦相手を仲間に出来たりするので、がんばって勝っちゃいましょう。

また、対戦中に画面中央に炎が現れることがあって、これがFireボタンというらしいのですが、押すと写真のようにちょんまげが付いてパワーアップしちゃいます!

写真は、途中で惜しくも強い相手に負けてしまい、もう一度ゲームを最初から始めるところですが、最初にEGG SELECT画面が表示されます。
ここで、今までに勝った相手を仲間にしたり、仲間にしたキャラを自分のキャラにしてゲームを始めたりできるようになってますよ。

全体的に「ゆるふわ」なコンセプトなので、すもうのバトルゲームとはいっても気軽に楽しく遊べるところが魅力ですね。
でも勝ち進んでいくと、ボタンの光るタイミングがスピードアップしたりしてどんどん難しくなっていくので、やり込み度も十分だと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

絶対に押してはいけないボタン3 -脱出ゲーム-

押したらあかんシリーズも遂に3作目かいなぁ~!ってか、緑ボタンやのに押したらアカンのかいっw

スクリーンショット

キノコフライト

キノコをロケット噴射させてゴールを目指すんや!iPhoneの傾きの微妙な操作が要求されるでぇ~!

スクリーンショット

合体!お鏡餅

お鏡餅を飛ばして、みかんと合体させよう!傾きセンサーを使ったユニークなシューティング風ゲームですよ!

関連アプリ

アプリアイコン

グルコサミン

グルコサミンを解き放って空を飛ぼう!どこまで遠くまで飛べるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

わんぱく連打相撲

音ゲーみたいに流れてくる手形にタイミングを合わせて、つっぱり攻撃を繰り出そう!目指せ、横綱!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

たまごかけごはん職人

カウンターを流れてくるご飯に卵をのせて卵かけごはんを作ろう!上手にご飯のちょうど真ん中にのせれるかな!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ