iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

グルコサミン

グルコサミンを解き放って空を飛ぼう!どこまで遠くまで飛べるかな?

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:hamon

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-29

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

力士が膝を回してグルコサミンをためて、発射ボタンで一気に解放して空を飛んでいく、ちょっとシュールなゲームです。
膝を回してグルコサミンをためる時に、いかにたくさんためるかを競っていくシンプルなルールですが、映像にとてもインパクトがあるので、かなり面白いですよ!

ゲームを始めると、まずはグルコサミンをためていきますよ!
写真のように緑色の矢印の上にのっている丸印をスライドさせるように、画面をこすると力士が膝を回して、グルコサミンのパワーがみなぎってきますよ。

そして、5秒経過すると発射ボタンが現れます。
これを押すと、今までにためたグルコサミンが一気に解放されて、空高く飛んでいきますよ!

うわぁ~っ!かなり高く飛んでいきますね!
3Dで描かれた街並みが小さくなって、かすんで見えちゃいます。
飛んでいく様子に合わせて刻一刻と変わるカメラアングルが良いので、ゲームの面白さが倍増しますね。

そして、着地です!
きれいに着地するわけではなくて、そのまま地面に落ちてきて何回かバウンドするような感じなので、かなり痛そうです。
いかに力士は鍛えているとはいえ、大丈夫なんでしょうか?

そして、どれだけの距離を飛べたかの結果発表です。
結果画面をよーく見ると、左側の歩道を力士がやっぱり膝を回しながら元気に戻ってきましたよ。
うーん、やっぱり鍛え方が違います!

記録に挑戦するのももちろん楽しいけど、見ているだけでも面白い、グラフィックのインパクトが魅力のゲームですね。
飛んでいく時の物理的な動きがとてもリアルなのも、見どころですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

おっさんたまご

ゆでたまごとおっさんがコラボした?、おもろい収集系ゲームやでぇ!パリパリ殻をむく時のワクワク感がメッチャ楽しいでぇ~!

スクリーンショット

あれぐりにゃ~

猫のおからちゃんを操って綱渡りをしよう!iPhoneを傾けながら強風にどこまで持ちこたえれるかな?

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

出る杭は打たれる

この発想はなかった!出る杭をフリック入力で打っていくと、一部特定文字のみフリック入力が上達するぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ