切り裂き紅葉

アプリ紹介記事|日時:2012-10-19 19:42:31

落ちてくる紅葉の葉を刀で?ズバズバ切り裂くとても爽快なアクションゲームです。
切り裂いた破片を更に切り裂くことで、葉を粉々にして得点もアップさせられるのが面白いですね。
制限時間の120秒以内にハイスコアを競いますが、残り時間を増やすアイテムもあって、長く遊ぶことだって出来ちゃいますよ!

まずは遊び方をチェックしてみると、基本ルールや紅葉の葉の色ごとの得点説明に続いて、写真のようにアイテムの説明が出てきます。
時計アイテムが、さっきちょっと紹介したように残り時間を増やしてくれるみたいですね。

では早速やってみましょう!
写真のように紅葉の葉がヒラヒラと落ちてくるので、画面をなぞって刀で切り裂くように切っていきますよ。

画面をなぞる時の指のスライドを、往復させるように高速に動かすことで、写真のように破片をさらに切り裂いて粉々にできちゃいますよ!
これがとても爽快なんですよね~

巻物アイテムを3つ集めると使える必殺技は、使える状態になると画面上部の中央に、赤い手裏剣ボタンが現れます。
写真は手裏剣ボタンをタップして、必殺技を発動した様子ですよ。
手裏剣で一気に切り裂けるのは良いのですが、画面上の葉が少ないとムダも多いようですね(笑)

ちなみに、爆弾をうっかり切り裂いちゃった時の様子は、写真のような感じです!
Levelがこの辺まで来ると、同時に出現してる爆弾の数も増えていますね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています