iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:I-FREEK INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-02

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

昔懐かしい喧嘩物のアクションゲームといった雰囲気ですが、普通の喧嘩と全く違う要素が、、、
なんと、使える武器はハリセンだけ!!

早速プレイしてみました。
写真のように、敵が右側からわさわさ迫ってくるので、打撃したい位置をタップしてハリセンを振りおろします!

写真はスタート直後の様子ですが、助けを求める女の子も走ってきてますね。
女の子とすれ違う瞬間は、ハリセンの動きを止めて、逃がしてあげましょうね。
女の子を逃がしてあげると、画面左上のハートマークの体力ゲージが少し回復しますよ。

ハリセンで敵をひっぱたいている様子です。敵にも体力ゲージがあって、一撃では倒れないので、連打連打連打~!!

それにしても、モノクロームのデザインに、全てのキャラが棒人間なのに、とても表現が巧くて、ちょっとシュールなのもいい感じです。
モヒカン頭のベタに悪そうな敵キャラと、連打で戦う様子は、なんだかちょっと北斗の拳みたいな雰囲気ですね(笑)

敵の数はかなり多いだけでなく、迫ってくるスピードも様々です。
ものすごい速さで、他の敵を追い越して襲ってくる敵もいるので、油断は禁物ですよ!

画面左上のもう一つのゲージは、ハリセンゲージといって、満タンになるとパワーアップします。
写真のように分かりやすく炎の男?に変身します!

さらに、敵にはボスキャラがいて、写真のように単に巨大化しただけなんですが、これがなかなか強くて、倒すのに一苦労しますよ。
しかも、ボスキャラが迫ってくるうちにも、ボスキャラを追い越して普通の敵がわさわさ襲ってくるので、ちょっと修羅場状態になっちゃいます。

このゲームは、とにかくハリセン連打しまくりで敵を倒す気持ち良さが絶品ですね!
ボスキャラが強かったりと、やり込み要素も適度にあって、とてもバランスも良いですし、ゲームの世界観も個人的にはニヤリといった感じでした。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

アリ潰し

蜂の編隊飛行をかいくぐって、アリをタップタップタップ!!

スクリーンショット

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

スクリーンショット

キノコフライト

キノコをロケット噴射させてゴールを目指すんや!iPhoneの傾きの微妙な操作が要求されるでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ