iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-10-18 18:38:23

大阪・天保山でレアポケモン狩りしてきたで!

今日は2度目の大阪・天保山公園に行ってきたで~!
前回行ってから、何回か巣も変わってるけど、今天保山はどうなってるんやろか??
噂によると、ラプラスやポリゴンが出てるみたいやけど…ほんまかどうか、見に行ってきたで!
ちなみに今回は海遊館の方も見て回ってきたで~。



天保山付近は変わらず人が多い多い…。
しかもみんなポケモンしてるからすごいわあ…レアなやつが出たらみんなが移動するから一瞬でわかるで!
さて、最初に会ったのは、海遊館の前でライチュウやったで。


前に毛馬桜之宮公園でピカチュウを大量ゲットした時に、ライチュウに進化させたけど、野生でライチュウを見るのは初めてやね。


CPは1039、持ってた技はスパークとかわらわりやったで。



そしてお目当ての天保山公園についたで~。


天保山は今日も綺麗に花が舞ってたわあ…。
ちなみに右下のちっちゃい赤いやつなんやけど、コイキングがバグってなぜかめっちゃちっちゃくなってしまった姿やで。


踏みつぶしてしまいそうな小ささに………。

天保山では
ゼニガメ


イワーク



サイホーン


パウワウ


などなど…色んなポケモンがでたで~。
前回来たときは水ポケモンばっかりやったけど、今回は岩ポケモンもよくでた気がするなあ。

ミニリュウも数匹でてきたで!




巣が変わってから、ミニリュウに会える機会が減ったように感じてたけど、連続でミニリュウが出てきたりしたで~。
さすが天保山公園やね!

ここからは少し天保山公園を離れて、海遊館付近を見てみることに。
出てすぐ、またまたミニリュウを捕まえたで。



海を眺めるミニリュウ…。
ミニリュウは何匹捕まえてもありがたみがあるなあ。

ルージュラも発見や!



ルージュラは、今までシルエットを見たことはあったけど初ゲットやわ~。

そしてその近くでゴーリキーをゲットやで。



こいつも野生を見るのは初めてのやつやな!

そこからは公園や海遊館付近を行ったり来たり…。
ヒトカゲやエレブー、ゴローンを見つけたで!





天保山公園内だけで、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ、の3匹もゲットできたで!
なんか嬉しいな~。
そしてゴローンも野生のやつを見たのは初めてや!
今回は初めて野生でみるポケモンが多いわあ。

そして間でミニリュウを数匹ゲットした上、ハクリューもゲットしたで!
上でも言うたけど、巣が変わってからミニリュウを見かけること自体少なく感じてたんやけど、ここでぎょーさん会えて、ありがたいね。



全部で6匹のミニリュウを捕まえることができたで~!
ちなみに、一番強かったのはこのミニリュウやね。


個体値も90以上やったで!



そんな訳で、今日捕まえたポケモンはこんな感じやで~。










捕まえた数…87匹
捕まえた種類…45種類

やったで!
捕まえた数も捕まえた種類も多いなあ。
前回来たときも感じたけど、天保山公園はいつもはよくみる、コラッタやポッポが少ないっていうのが凄いね。
そこそこレアなポケモンが沢山ゲットできる上に、休む間もなくポケモンはどんどん出てくるから、楽しくポケモンゲットできる場所やなあ。
今回は会えへんかったけど、ラプラスやカビゴン、ポリゴンなんかもうまくいけば会えるみたいやし、まだ行ったことない人はぜひ行ってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ