iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

切り裂き紅葉

ヒラヒラ落ちてくる紅葉の葉をズバズバ切り裂こう!必殺技もあるので、気分は忍者!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-19

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

落ちてくる紅葉の葉を刀で?ズバズバ切り裂くとても爽快なアクションゲームです。
切り裂いた破片を更に切り裂くことで、葉を粉々にして得点もアップさせられるのが面白いですね。
制限時間の120秒以内にハイスコアを競いますが、残り時間を増やすアイテムもあって、長く遊ぶことだって出来ちゃいますよ!

まずは遊び方をチェックしてみると、基本ルールや紅葉の葉の色ごとの得点説明に続いて、写真のようにアイテムの説明が出てきます。
時計アイテムが、さっきちょっと紹介したように残り時間を増やしてくれるみたいですね。

その他に、高得点な金の紅葉を優先的に落とすアイテムや、巻物アイテムがあるようですね。
巻物を3つ集めた時の必殺技については後ほど紹介しますね。

では早速やってみましょう!
写真のように紅葉の葉がヒラヒラと落ちてくるので、画面をなぞって刀で切り裂くように切っていきますよ。

画面をなぞる時の指のスライドを、往復させるように高速に動かすことで、写真のように破片をさらに切り裂いて粉々にできちゃいますよ!
これがとても爽快なんですよね~

写真では爆弾の姿も見えますが、これは切り裂いてはいけませんよ。
爆弾を誤って切り裂くと、減点されたり時間が減ったりするので要注意!

巻物アイテムを3つ集めると使える必殺技は、使える状態になると画面上部の中央に、赤い手裏剣ボタンが現れます。
写真は手裏剣ボタンをタップして、必殺技を発動した様子ですよ。
手裏剣で一気に切り裂けるのは良いのですが、画面上の葉が少ないとムダも多いようですね(笑)

この必殺技は、得点が高くなってきてLevelがだいぶ上がってきてからが、より効果を発揮するようです。
Levelが上がると、同時に落ちてくる葉が増えたり、爆弾の数が増えたり動きがトリッキーになるので、手裏剣の一網打尽攻撃が有効なわけですね。

ちなみに、爆弾をうっかり切り裂いちゃった時の様子は、写真のような感じです!
Levelがこの辺まで来ると、同時に出現してる爆弾の数も増えていますね。

とにかく切り裂く爽快感が病みつきになるゲームだと思いましたよ!
また、短時間でも楽しめるかなと思って始めても、ついつい時計アイテムの登場に期待しつつ時間を忘れて切り裂いちゃいますね(笑)
食欲や読書やスポーツもいいけど今年の秋は、このゲームで「切り裂きの秋」なんていかがでしょう?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

俺の地引き網クッキング

漁師になって海鮮料理のレシピ開発するゲームが出たでぇ~!地引き網のアクション要素もあって、なりきり感抜群やわぁ~

スクリーンショット

Hungry Oni

可愛いオニを操って、不思議な木から落ちてくる食べものを食べまくろう!コレクションなどのやり込み要素も超充実してますよ!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ