絶景!タワーバーガー

アプリ紹介記事|日時:2012-11-05 12:04:57

おいしそうなハンバーガーをテーマにしたゲームはいくつかあるけど、今回はどこまで高くバーガーを積み上げれるか、高さを競うバランスゲームですよ!
具材はシンプルにチーズバーガーに限定してるところも、高さを追求するのに集中できていい感じですね。

ゲームをスタートすると、カウントダウンの間に遊び方が表示されます。
具をタップして、そのまま積む場所までドラッグしてリリースするタイプなので、微妙な積み位置の調整とかもやりやすそうですね。

カウントダウンが終わると、写真のようにバーガーの最下段のパンだけが登場して、画面上部のほうではパティがおいしそうに焼きあがってますね!
この画面上部のパティをタップして、下のほうまでドラッグしていって積み上げていきますよ。

だいぶ高く積みあがってきた様子です!
まっすぐ積み上げていったつもりでも、意外と全体的にタワーがゆがんでいるような気が。。。悪影響が出なければ良いのですが。
それにしても、このぐらいの高さでもOKなんで、食べてみたいですね~!

しかし、やはりタワーの下の方のゆがみが良くなかったのか、ユラユラと揺れだして崩れちゃいました。
崩れるともちろんゲームオーバーになっちゃいますよ。

結果発表では、まず崩れる寸前のバーガーがもう一度再現されて、最上段のパンが載った完成形のアニメーションが表示された後、記録が発表されますよ。
今回の結果は19段バーガーで、称号は「マリンタワー級」でした!
100段いったらスカイツリー級とか出るんでしょうかね!?

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています