iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

絶景!タワーバーガー

バランス良く積んでいって、高~い高~い絶景タワーチーズバーガーを作ろう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Makoto Yamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

おいしそうなハンバーガーをテーマにしたゲームはいくつかあるけど、今回はどこまで高くバーガーを積み上げれるか、高さを競うバランスゲームですよ!
具材はシンプルにチーズバーガーに限定してるところも、高さを追求するのに集中できていい感じですね。

ゲームをスタートすると、カウントダウンの間に遊び方が表示されます。
具をタップして、そのまま積む場所までドラッグしてリリースするタイプなので、微妙な積み位置の調整とかもやりやすそうですね。

カウントダウンが終わると、写真のようにバーガーの最下段のパンだけが登場して、画面上部のほうではパティがおいしそうに焼きあがってますね!
この画面上部のパティをタップして、下のほうまでドラッグしていって積み上げていきますよ。

だいぶ高く積みあがってきた様子です!
まっすぐ積み上げていったつもりでも、意外と全体的にタワーがゆがんでいるような気が。。。悪影響が出なければ良いのですが。
それにしても、このぐらいの高さでもOKなんで、食べてみたいですね~!

しかし、やはりタワーの下の方のゆがみが良くなかったのか、ユラユラと揺れだして崩れちゃいました。
崩れるともちろんゲームオーバーになっちゃいますよ。

AppStoreのアプリ説明には「100段バーガーも夢じゃない」って書いてありましたが、うーん意外と難しいので、100段はかなり修行がいるかも!?

結果発表では、まず崩れる寸前のバーガーがもう一度再現されて、最上段のパンが載った完成形のアニメーションが表示された後、記録が発表されますよ。
今回の結果は19段バーガーで、称号は「マリンタワー級」でした!
100段いったらスカイツリー級とか出るんでしょうかね!?

高く積み上げていくバランスゲームは色々とあって、それぞれ特徴があるけど、ハンバーガーがテーマだと現実味がある分、楽しさもまた違ってきますね!
バーガー好き、バランスゲーム好きの人はぜひ遊んでみてね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

れそぺ!

ビルを爆破解体しながら取り残された作業員を助ける、ハラハラドキドキのパズルやでぇ!

スクリーンショット

絶景!タワーバーガー

バランス良く積んでいって、高~い高~い絶景タワーチーズバーガーを作ろう!

スクリーンショット

フルボッコG

フルボッコシリーズの最新作が登場!今度は連打が得意じゃなくてもばっちりストレス発散できるかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

バーガー天国

一度は食べてみたい?ハンバーガータワーをすばやく積み上げるゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ