iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

バーガー天国

一度は食べてみたい?ハンバーガータワーをすばやく積み上げるゲームです!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

まさに天国という名前がピッタリな、ハンバーガーの高~いタワーを素早く積み上げていくゲームです。
高くといっても積み上げるバランスを競うゲームではなくて、具材を正確に、そしていかに速く積めるかを競っていきますよ。

では、まず遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように、画面右側に見本のバーガーが表示されるので、見本と同じになるように順番に具材のボタンをタップしていくだけと、作り方は簡単ですね。

それでは早速、バーガーを作ってみます!
写真はスタート直後ですが、READY状態の時には見本バーガーもまだ見えないので、予め見本の具の順番を覚えておくわけにもいかないですよ。
きれいなビーチを眺めながら、はやる気持ちを抑えて、、、

さぁ始まりました!
急いで具材ボタンを正確な順でタップしていきますよ。
同じ具材が複数個並んでる時は、連打してオーバーランしないように気をつけてね。

やっと見本の頂上が見えてきましたよ。
それにしても、どれ位の具材を積んだのか自分でも良く分からない感じですね。
あと一息、間違えないようにタップしていきます。

ちなみに具材の種類や順番を間違えると、即ゲームオーバーになっちゃいますので、速さを追及しつつも焦らず確実に積むのも重要ですね。

そして完成すると結果発表ですが、評価は「Too bad」と散々な結果に。
このバーガーを食べる妄想をしながらだったのが、いけなかったようですね。
欲を言えば、作ったバーガーの全体像が結果と一緒に表示されると、もっと面白かったのではと思います。
どれくらい高いのかが、気になるのが人情ですものね!

タップの正確さを競うタイムアタックゲームは多いですが、やっぱり身近でおいしいハンバーガーのタワーがテーマだと、俄然楽しくなっちゃいますね。
子供と一緒に遊んだりするのも楽しくて、オススメだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

大仏のつぶ拾い

川をどんぶらこと流れてくる大仏様の頭のつぶつぶをタップで拾っていこう!大仏様の頭を元通りにしてあげれるかな!?

スクリーンショット

バナナマン日村さん危機一発

ウィルコムのアノCMのシーンがまんまゲームになったでぇ!日村さんを思いっきし飛ばしたるんやっ!

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ