ゴリジェット! - ジェット噴射でビル渡り -

アプリ紹介記事|日時:2012-11-14 15:52:05

ゴリラが背中に背負ったジェット噴射でビルの真上に飛んで、そこから傘でゆっくり落下しつつ風に流されるのを利用して、隣のビルに飛び移っていくゲームです。
操作はシンプルだけど、風に流される角度を読むのはちょっと難しくて、奥も深いですね!

まず遊び方をチェックしてみると、操作は「Gorilla JET」と書かれたボタンを長押ししている間だけジェット噴射で上昇させるだけと、いたってシンプルです。
ゴリラの到達高さが決まったら、後は風任せで落下していきますよ!

ゲームを始めてみると最初は、どれくらい風に流されるのか、斜めに落下する角度を見きわめないと始まらないので、練習用に易しめになってますね。
飛び移る右側のビルの屋上が広いので、ボタンを離すタイミングはわりとアバウトでも大丈夫そうです。

すると、夜空に鮮やかに映る虹色の傘がパカッと開いて、ゴリラが右斜め下にゆっくりと落下してきますよ。
この調子なら、無事に着地できそうですね。
もちろん着地出来ずにビルの屋上から落ちてしまうとゲームオーバーなので気をつけてね。

右側のビルに着地する度に、次に飛び移るビルが右側に新たに出現しますが、ビルの幅やビル間の間隔はランダムなのか、わりと初めのうちから難しそうなビルが出てくることもあります。
写真のようにビルが離れていてしかも細いと、かなりタイミングはシビアそうですね。

ビルを渡る回数の記録更新にあたるチャレンジ回では、こんな風にゲーム中に教えてくれるんですが、これが緊張を誘って凡ミスしてしまうこともあって、なかなかに悩ましいところです(笑)

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています