ドキドキチロルパズル

アプリ紹介記事|日時:2012-12-06 19:34:57

思わずチロルチョコが食べたくなっちゃうパズルゲームが登場です!
そういえばチロルチョコって、形が正方形なんでマス目状に並べるようなパズルのキャラにはピッタリですね。

まずは遊び方をチェックしてみると、基本的なルールは同じ模様のチロルチョコを3個以上並べたら消えるので、時間内にどれだけたくさん消せるかを競うみたいですね。
3個以上の並びは、一直線でもいいですし、隣合ってさえいればOKなのでL字型みたいな変則的な形でも消せますよ。

では早速、挑戦してみましょう!
びっしりと並んだチロルチョコがとても楽しい雰囲気ですね。
3個以上の並びを作るためには、どこか好きな位置の縦の1列か、あるいは横の1列をスライドさせて並びを変えていきますよ。

3個以上を揃えると、写真のようにチロルチョコがかじられる演出とともに消えていきますよ。
消すというよりかは、「食べる」という雰囲気になってるのがとても可愛いですね!

この写真では、画面の中央付近にある苺のチロルチョコが、フィーバーモードのアイテム付きになってるのが見えます。
フィーバーマーク付きの苺を含めて、普通に苺のチロルチョコを3個以上並べたらアイテムゲットしたことになるので、写真の並びならチャンスですね!

こんな風になるべくたくさんのチロルチョコを消していって、制限時間になっちゃうと結果発表ですよ。
スコアに加えて、最大連鎖数と食べたチロルチョコの数も表示されるので、ハイスコアを狙う時の参考にしてみてね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています