iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

One More Line

シンプルでムズぃけど、メッチャ中毒性高いオシャレゲームやでぇ~!テクノなBGMもカッコえぇし、こりゃ~修行w の価値アリかもぉ~!?

カテゴリ-:ゲーム > ミュージック

デベロッパー:SMG Studio

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-12-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

たまには洋ゲーで遊んでみよ~かなぁ~って思って、やってみたらコレ、メッチャ当たりゲームやったでぇ~!
ただ慣れるのにちょい時間がかかるんが玉にキズなんやけど、やり込む価値メッチャ大アリやったわぁ~。

んで、肝心のゲーム内容はっちゅうと、シューティングゲームみたいな自機をなるべく遠くまで進めていくルールなんやけど、操作がめっちゃユニークやねんで。
今は真っすぐ進んでる状態なんやけど、タップで狙ったピンの回りを人工衛星みたいにグルグル回転させて方向を変えられるようになってるねん。

こんな風に回転するねんけど、タップ長押ししてる間は回転し続けて、離すと直線運動に変わるって仕組みや。
せやから、タイミング良く指を離して狙った方向に進めるっちゅうのが大事ってことやな。
やってみるとめっちゃシンプルな操作やけど、最初のうちはタイミングがシビアに感じて、ある程度の慣れは必要やねんなぁ~。。。

こんな風に大きく回ったりもできるでぇ~。
見たとおり自機の軌跡がキレイなうえに、テクノなBGMがめっちゃクールやねんなぁ~。
あっせやせや、左右の壁に当たったり、ピン自体に激突したらアウトやさかい、方向やら回転半径やら考えなアカンくて奥も深いっちゅうわけや。

逆に小さい半径で小回りしてまぅと、メッチャ回転速度が速くなって、狙った方向に脱出するんは至難のわざやねん。
とりあえず最初のうちは大きく回れるように狙ってくのもエェかもなぁ~。
ただし罠があってw、大きく回ると回転中に別のピンに激突しやすくもなるさかいそこんとこは要注意やでぇ~。

そして慣れてきて、ぎょうさん回転できるようになってくると中毒性がヤバイねんなぁ~w
なんとか上手くなってクールにプレイしたいと強く思うからなんやろか?
ムズぃうえに、死んだ時はひょっとして運要素なんやろか?って思ったりもするけどやっぱ自分が下手やから?w
そんなこと思いつつw、どっぷりハマる要素メッチャ大やったでぇ~!
普通のオシャレなゲームとは一線を画してることは間違いなさそうやな。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ピンポンファイター – 卓球王にオレはなるっ!!

全ての球を打ち返して卓球界の頂点を目指すシンプルな卓球ゲームやで~。

スクリーンショット

GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル

大人気映画「GANTZ:O」の世界で生き抜くクリッカー系ゲームやで~。

スクリーンショット

バウンド・ラン

ぷるぷるキューブでビョ~ンと跳ねたり逆走したりな、新感覚ジャンプアクションやでぇ~!このアクション感覚は激ヤバやわっ!

関連アプリ

アプリアイコン

Are You Smart?

デザインにこだわった、とてもスタイリッシュなクイズアプリが登場!問題も、頭が柔らかくなるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

トリップしちゃいなYo! StarTripper

星をタップするだけの簡単操作でトリップできちゃうよ!ハイスコアを狙うのも楽しいけど、それより感覚で楽しんじゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

スタイリー:単純だけどハマる!クールなパズルゲーム

めっちゃスタイリッシュなデザインが目をひく、シンプルな早押しパズルやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ