スーパーサボテン兄弟

アプリ紹介記事|日時:2012-12-14 15:38:02

ゲームのタイトルは、超有名なスーパー某ブラザーズと似ていますが、中身は全く違った縦スクロールアクションで、地面の穴や障害物をジャンプでかわしながらひたすら走るゲームです。
ゲーム中に出てくるアイテムはサボテンだけと、とてもシンプルながら、絶妙な操作感覚で意外とクセになっちゃうのが魅力ですよ!

まずは遊び方をチェックしてみると、ゲーム画面は写真のようになっているので、前方からスクロールされてくる穴やタルを左右にかわしたり、ジャンプで飛び越えながらひたすら走ってハイスコアを目指します。
アイテムのサボテンをゲットすると、スーパージャンプが出来るようになるのが特徴ですが、これは後ほど紹介していきますね。

ゲームを始める時には、兄弟どちらのキャラで遊ぶかを選ぶようになっていて、2人の違いは兄はノーマルジャンプで、弟はハイジャンプと特性が違っているので、お好みで選んでみてね!
今回は兄を選んで、遊んでみることにしましたよ。

そして、しばらく走り続けてスコアでいうと60点くらいのところで初めてのサボテンが出現しますよ。
写真では、サボテンをなんとか取ろうと気をとられていたら、穴に落ちてゲームオーバーになっちゃいましたが(笑)

気をとりなおして何回か再チャレンジして、やっとサボテンを取ったのが、写真の様子です。
なんと、帽子も服もレインボーカラーに変身しちゃいました!

穴に落ちたりタルにぶつかるとゲームオーバーで、結果発表ですよ。
自分の最高スコアは、兄で遊んだ時と弟で遊んだ時で、別々に保存されているので、得意な方で究めてきたらもう片方にチャレンジする、といった遊び方も出来て面白いですね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています