逆走!新幹線

アプリ紹介記事|日時:2013-01-21 17:28:59

大ヒットした逆走の高速道路版ゲームのオマージュ作品といった趣もあるこのゲーム、今回はナント新幹線が大逆走しちゃいますよ!
最高時速300kmなので、対向列車との相対速度は実に600kmにも達するから、これは超刺激的ですよね!

逆走のスタート地点は東京駅16番線ですよ。
朝9:00定刻に発車するこの列車、何故だか東海道の上り本線を逆走開始しちゃいますよ!
ホーム案内板と、電車仕様の縦型信号機で気分はすっかり運転士ですね。

いよいよ上り本線を西に向かって走り始めると、案の定というか当然対向列車がやってきちゃいます!
そこで、これまた何故か(笑)片側5車線もあって、しかもこの列車はポイント(分岐器)などなくてもジャンプ?して車線変更できちゃうので、自分の新幹線の左右どちらかをタップしてよけていきますよ。
それにしても5車線って、複々々々々。。線???

やっと次の駅の品川駅通過の様子です。
いっぱい対向列車がやって来たので、なんだかやけに長く感じちゃいましたよ。
もちろん逆走列車なんで、停車駅なんて全部無視でノンストップですよ!

しかし、西に行けば行くほど対向列車をよけるのは難しくなってくるのか、ついによけきれず、正面衝突して大爆発しちゃいましたよ!
こうしてゲームオーバーになるまでの間に、どれだけ遠くまで逆走し続けられるかを競っていくルールですよ。

ゲームをしながら、どうせなら鹿児島始発にして青森まで行ければなぁ、と思っていたところ、始発は変わらないけど東北新幹線には行けましたよ!
写真がその様子ですが、時々ランダム?で北へ向けての逆走もあるみたいですね。
上野を過ぎて大宮にさしかかってるところですが、こちら側も何とか新青森駅まで逆走走破してみたいところです!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています