FamiFoo!~ファミふ〜!~

アプリ紹介記事|日時:2013-02-13 20:21:36

昔はゲームソフトって、DVDやCDじゃなくてカセットだったんですよね!
若い読者のみなさんのために説明しますと、昔はファミコンとかでソフトの調子が悪くなると、きっとカセットの端子(本体との接続部分)にホコリか何か付いてるんだろうと思って、ふーふー息を吹いたものなんですね。
もちろん電子機器なのでかえって良くないのですが、TVを叩いて直すのと同じノリで昔は無心にやってました(笑)

アプリ説明にも書いてましたが、このフーフーが超懐かしい筆者は完全におっさん世代ですね(笑)
ゲームを開始すると、(ゲームの中の)ゲーム画面がバグっちゃった!というシナリオ設定で、いよいよバグを直すためふーふー開始です!

思いっきりふーふー吹くと、画面にもそれらしい演出が!
ちゃんと反応してくれてるみたいですね。
しかし感動してる暇はありませんよ。もう残り時間もわずかなので、ラストスパートをかけていきましょう。

そして、注目の結果は?
ゲッ、全然ダメでしたね。まだまだ吹きかけかたが足らないようです。
画面はまだまだ乱れまくってますが、今から考えると想像が付きにくいですが、当時はバグると(というよりかは故障に近付くと)ホントにこんな感じの乱れ方だったんですよ(笑)

ファミコン世代としては、このままでは悔しいですので、気をとりなおして再チャレンジしてみましたよ。
iPhoneの汚れとかはこの際忘れて、さっきより強~く吹いちゃいました!

そして、さっきよりかはマシな結果が無事出たものの、まだまだ「もっと!!」だそうです。
これは是非、誰も見てない時に本気でチャレンジしないといけませんね!
やっぱり思いっきり吹くと、さすがに激しいものがあるので、一人でこっそりと遊ぶのがオススメですね(笑)
効果音も当時をバッチリ再現してるので、ぜひとも音声ONもお忘れなく!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています