積んでけハンバーガー

アプリ紹介記事|日時:2013-03-01 19:39:16

ハンバーガーのゲームに新顔が登場!
きれいに中心に具を載せていく系のゲームと、タワー積みゲー系の要素が合体したのが新しいよ。

早速、100段バーガー目指してスタート!
ちなみに100段積み上げると最後に最上段のバンズが降ってきて、ちゃんとクリアできるルールだよ。
画面上部に見える具のチーズはもちろん左右に動いてます。
タイミング良くタップで、上手に落下させていこう!

ちょっと積み上がってきたけど、こんな風にラフな積み方だと、もっと高く積み上がってきた時にもたないかも(笑)
これはちょっと失敗作だったんで、10段ちょいぐらいで限界が来ちゃったかな。

気を取り直して再挑戦で、今度はだいぶ高くなってきましたよ!
ところが困ったことに、ここでカラスが出現。
せっかく落下させた具が、カラスに当たって落ちてもゲームオーバーなんで気をつけてね!

ついに30段を達成!
でも、もうグラグラです(笑)
画面上部に小さく見えるゲージは、重心バランスのゲージっぽいので、これを参考にして積んでいくといいかも。

でも重心はそんなに悪くなくても、途中の積み方が雑だったりすると、ちゃんとそこまで計算してるみたいで、もたなくなっちゃいます!
今回は33段が限界でした。まだ3分の1かぁ~(笑)
たとえ道のりは長くてもクリア目標が明確だと、すごいハマっちゃいますよ!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています