iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ニンゲンのチョウサ

UFOのユーホ君が活躍する収集系ゲームやでぇ!今回コレクションしていくのは、なんとニンゲンの苗字やっ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:RUCKYGAMES CO., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-05-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

色んな収集系ゲームの中でもひときわ異彩を放つ、日本人の苗字をコレクションしてまぅゲームが登場したでぇ~!
そういやぎょうさんあるからなぁ~。自分の苗字は出てくるやろか?

こいつが主人公のユーホ君やで。
UFOのくせしてエライ可愛いやんけぇ~。
そしてニンゲンを調査するには、キャプるボタンをタップやで。

こんな感じで、たしかにキャプチャーなんやけど、、、
ってか、キャプる調査にとどまらず拉致っとるやんけぇ~!

よっしゃ、苗字をいくつか収集できたでぇ~。
画面上部のゲージがあるうちはキャプれるんやけど、ゲージがなくなったら回復を待つルールやで。
簡単に連打できたんでは、おもろないさかいなぁ。

そしてコレクションの図鑑画面はこんな感じやで。
いちおう目標は1000種類収集やから大変やでぇ。
にしても、やっぱ1番目2番目は佐藤さんと鈴木さんがくるんやね!

ただユーホ君のレベルが同じままやと、何回キャプっても同じ苗字でかぶるニンゲンしか拉致できひんようになるからレベルアップが必要や。
ポイントを貯めてレベルアップすることで、キャプれる範囲が広がるってわけやね。

シンプルなんやけど苗字を集めるのんって、ハンコ屋さんのぎょうさんハンコの詰まったショーケースを眺めるのに似て妙にハマるでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

CrashRoad

カメラアングルによって操作が変わる!?反射神経が鍛えられるレースゲームやで~。

スクリーンショット

スタイリー:単純だけどハマる!クールなパズルゲーム

めっちゃスタイリッシュなデザインが目をひく、シンプルな早押しパズルやでぇ~!

スクリーンショット

Are You Smart?

デザインにこだわった、とてもスタイリッシュなクイズアプリが登場!問題も、頭が柔らかくなるよ!

関連アプリ

アプリアイコン

ヒツジ防衛犬~もんもんジャンプ~

かわいいヒツジたちを、UFOの襲来から守ろう!ジャンプするもんもんを操ってUFOに体当たりだ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

Hungry Oni

可愛いオニを操って、不思議な木から落ちてくる食べものを食べまくろう!コレクションなどのやり込み要素も超充実してますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

集めて!ネコンサート

同じ猫を探してタップして、ネコンサートの猫を集客しよう!カラフルな猫が多くて探すのはちょっと大変かも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ