iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

集めて!ネコンサート

同じ猫を探してタップして、ネコンサートの猫を集客しよう!カラフルな猫が多くて探すのはちょっと大変かも!?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Kazuaki Inagaki

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面内の猫から、同じ種類の猫を2匹タップして消していくだけの、簡単パズルゲームです!
ゲームは猫による猫のためのコンサート「ネコンサート」の集客をするというストーリー仕立てになっていて、タップして消せた猫は集客できたってことになってますよ。

それでは早速、猫を集めてみることにしましょう!
ゲーム画面はこんな感じで、ゲーム開始直後は画面がすべて猫で埋まっているのですが、写真では何組かの猫を消して少し減ってきた様子ですよ。
同じ種類の猫は1画面内に2匹だけしかいないので、分かりやすいルールですよね!

猫の種類は同じでも、微妙に表情が違っていたりすることもありますが、とにかく種類と模様が合ってればオッケーですよ。
それにしてもルールは簡単ですが、猫がびっしり並んでると意外と見つけにくいこともあるので侮れませんね!
特に模様が複雑な猫は要注意ですよ。

消した猫で空いたスペースはすぐには補充されないので、全部の猫を消すと0匹になっちゃいますが、その時は写真のように次の猫たちが一度に登場しちゃいますよ。
それと同時に残り時間もプラスされるので、なるべく1画面の猫を全消しできるように意識していくのがハイスコアのコツですね。

ゲーム画面の上側にある残り時間のゲージがゼロになっちゃうと、ゲームオーバーで今回の結果発表になります。
このスコアを競っていくわけですが、面白いのはスコアの下にあるメニュー「コンサートの様子は?」と「ねこスナップ」ですね。

コンサートの様子では、今までに遊んだ猫の集客数の累計に応じて、ネコンサートに集まった猫たちの様子が見れちゃいますよ!
写真のように表示されるようになってますが、筆者はまだまだやり込みが足らなくて、猫たちは超まばらです(笑)
このままだとコンサート中止になっちゃいそうなので、もっと集客にはげまねば!ですね。

そして「ねこスナップ」の方は、コンサート会場に集めることが出来た猫の中から30種類をピックアップして、コレクションしていけるようになってますよ!
まだ2種類しか集まってないので道のりは長いですが、この先どんな珍しい猫をコレクションできるか楽しみですね!

遊んでみた感想は、思いきった簡単ルールになってるので、かえって同じ猫探しに集中できるのが良かったですね。
制限時間内に真剣に探し出すと意外と難しいところもあって、ゲームバランスもちょうどいい感じのようです。
個人的には「コンサートの様子」で、会場を猫で超満員にするのにハマっちゃいそうですね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ジャグラーのGOGO!ネジペカッ!

スロットで人気のジャグラーのネジペカッを再現したゲームです。5秒ピッタリでGOGO!ランプを光らせられるか!?

スクリーンショット

ぶたポン

アノ人気育成ゲームが今度はパズルになったでぇ~!パズルの爽快感に加えて、ストーリーもおもろいからたまらんわぁ~

スクリーンショット

一筆書きマッチ三

一筆書きでなるべく多くの同色タイルをなぞってハイスコアを狙おう!かけ算の特性を考えた戦略も重要だよ!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ