iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

積んでけハンバーガー

積みゲーと、左右に動く具をタイミング良く落とすゲームが合体したよ!目指せ100段バーガー!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Char Room

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-03-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:2.0.0

App Storeでダウンロード

ハンバーガーのゲームに新顔が登場!
きれいに中心に具を載せていく系のゲームと、タワー積みゲー系の要素が合体したのが新しいよ。

早速、100段バーガー目指してスタート!
ちなみに100段積み上げると最後に最上段のバンズが降ってきて、ちゃんとクリアできるルールだよ。
画面上部に見える具のチーズはもちろん左右に動いてます。
タイミング良くタップで、上手に落下させていこう!

ちょっと積み上がってきたけど、こんな風にラフな積み方だと、もっと高く積み上がってきた時にもたないかも(笑)
これはちょっと失敗作だったんで、10段ちょいぐらいで限界が来ちゃったかな。

気を取り直して再挑戦で、今度はだいぶ高くなってきましたよ!
ところが困ったことに、ここでカラスが出現。
せっかく落下させた具が、カラスに当たって落ちてもゲームオーバーなんで気をつけてね!

ついに30段を達成!
でも、もうグラグラです(笑)
画面上部に小さく見えるゲージは、重心バランスのゲージっぽいので、これを参考にして積んでいくといいかも。

でも重心はそんなに悪くなくても、途中の積み方が雑だったりすると、ちゃんとそこまで計算してるみたいで、もたなくなっちゃいます!
今回は33段が限界でした。まだ3分の1かぁ~(笑)
たとえ道のりは長くてもクリア目標が明確だと、すごいハマっちゃいますよ!

ちょっと惜しかったのは、作ったバーガーの全体像が見れないことかな。
でも上手にプレイすれば100段までは行けるはずなので、やっぱり気合の入り方が違ってきちゃいます(笑)
未知の領域まで積み攻められる方がいいか、クリア段数があった方がいいのか悩ましい選択だけど、こっちもオススメなのは間違いなしですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

パチスロ QuadDragon

アプリ完全オリジナルのリアリティーを追求したスロットゲームです!トコトンやり込んでも授業料無料は嬉しいかも!?

スクリーンショット

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

スクリーンショット

アホ毛ちゃんばら

アホ毛で斬る?んなアホなっ!思わず突っ込みたくなるヘンテコ爽快バトルゲームやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

どんぶり職人の屈辱

落ちてくる食材をどんぶりでキャッチして色んな丼を作ろう!うどんもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ