iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

どんぶり職人の屈辱

落ちてくる食材をどんぶりでキャッチして色んな丼を作ろう!うどんもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Eagle Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

どんぶりモノを作っていく落下キャッチゲームです!
キャッチするどんぶりは3つもあって、おまけにあり得ない具を入れて作るとゲームオーバーになっちゃう縛りもあるので、かなり面白く仕上がってますよ。

早速、遊んでみましょう!
上から食材が落ちてくるので、どんぶりを左右スライドさせてキャッチするというところは、よくあるルールですが、なんとそのどんぶりが3つもあります。

左右にスライドさせると、隠れていて見えなかったどんぶりが見えてくるという仕組みですね。しかも、どんぶりのうち「富士さん」と書かれたやつだけは、うどん用なので注意が必要ですよ。
ゲームが始まって最初は、ごはんと麺が落ちてくるので、まず正しいどんぶりでキャッチします。
そして次に、上の写真のように具が落ちてくるわけですね。

実は先ほどの写真は失敗パターンで、うどん用のどんぶりで刺身をキャッチしちゃいました。
そうすると、このようにお客さんに怒られてしまい、残念ながらゲームオーバーです!

お客さんに怒られるパターンは何通りもあるので、わざと失敗してどんなパターンがあるのか探してみるのも楽しいですね(笑)

この写真では、正しいごはん物用どんぶりでキャッチしようとしてるので大丈夫そうですね。
おいしそうな海鮮丼が出来そうです!

3つのどんぶりを作り終わると結果発表です。
具をこぼさずにきれいに作ればハイスコアを狙えて、どんぶり職人の称号もランクアップするので、がんばって挑戦してみてね!

作ったどんぶりは、タイトル画面のメニュー「オリジナルメニュー」から行ける画面にコレクションされていくので、全てのメニューのコンプリートを目指していけるのが楽しいですね。

ゲームの終盤は、キャッチしないで見送った方が良さそうな具も落下してくるのもユニークです。そういう時はキャッチしなくてもOKみたいですね。
キャッチゲームの中でも、キャッチする3つのどんぶりと、豊富な具の種類のおかげで、とてもバリエーション豊かなゲームになっていますよ!
ちょっと複雑なキャッチゲームとして、とてもオススメです。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

配管工 水道管 つなぎ

色んな形のパイプの向きを変えて、なるべく早くパイプラインを完成させろ!

スクリーンショット

脱出ゲーム Drops

本格派の見た目やのに、スッキリと素直に解ける工夫が凝らされた脱出ゲームやでぇ~!初心者にももちろんオススメやっ!

スクリーンショット

天國への階段 - 地獄からの脱出 -

メタルにアレンジされた、クラシック音楽でやる音ゲーやで~!ぴょこぴょこ動くおばけがかわええな~。

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ