iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

鉛筆スリル

学生時代が懐かしくなるスリリングさ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-04

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

学生時代に教室で遊んだことのある人も多いのでは?
あの、指の隙間を鉛筆でついていく遊びがiPhoneアプリになって登場です!

タイトル画面です。
シャーペンではなく、消しゴム付きの鉛筆が昔懐かしい雰囲気ですね。

さぁ、親指の横からスタートです。

操作はシンプルで、画面をタップすると、的の中心に鉛筆が刺さります。
的は移動するので、タイミングをうまく合わせてタップしていきます。

こんな感じで、次に鉛筆を刺す場所がピンクの丸で表示されるので、的の動きをよく見てタイミングよくタップ!

タイミングを外して、的が指の上の位置でタップしてしまうと、もちろんリアルと同じで、鉛筆が指にヒットして、何とも痛そうな事態になっちゃいます。

指に刺さってゲームオーバーになると、結果が表示されます。
シンプルですが、うまくいった時は、ちょっとした演出が嬉しいものです。
さぁ、星5個を目指して、タップタップタップ!!

筆者の感想は、最初はタイミングを合わせるのにちょっとコツがいりますが、慣れてくると指の間をリズミカルに刺していけて、これがなかなか気持ちいいですよ!
それにしても、鉛筆の削ってない方でなくて、削ってる方でプレイするとは、、、なかなかに男前ですね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

 

↑上へ