iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ピーナッツ鼻噴射!

師匠の愛のしごき?の噴射ピーナッツをどこまで巧みにかわせるか!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:MASACA INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

このゲームは、ピーナッツ鼻噴射道の師匠が噴射するピーナッツを巧みにかわしていくゲームで、かわした数を競うのが目的です。
3Dのゲームではないですが、噴射されてくるピーナッツや、かわす操作が、3D視点っぽくて面白いですね。

タイトル画面のこのお方が師匠です!
いかにも、厳しそうな感じですね~。
早速、「開始」タップして挑戦です。

写真はスタート時の演出ですが、この劇画調のセリフが雰囲気を盛り上げてくれますね。

スタートすると、早速ピーナッツがどんどん噴射されてきます!
どうやってかわすのかというと、ピーナッツを外側に逃がすようにスワイプ操作します。
簡単そうに見えますが、ピーナッツが乱れ飛んでくるので、なかなか手強いですよ。

外側に逃がすようにスワイプする操作は、遊び方のページに絵入りで載っているので、そちらを見ると分かりやすいと思います。
遊び方ページは、タイトル画面右上の[i]ボタンを押すことで見れますよ。

うわぁ、もうだいぶ厳しくなってきましたよ。
3D視点っぽく表示されているので、ピーナッツが画面からはみ出すくらいになると、もう十分に接近しているということで、それを超えるとかわしきれなくてゲームオーバーです。
赤く表示されてるのが、もう当たるすれすれで危ないピーナッツということですね。

ゲームオーバーになると、かわした数に応じて師匠の熱いお言葉がいただけますよ!
うーん、結果は「愚か者」評価でした。
「すみません、まだまだ修行が足らず未熟者でした!」

自分の記録や師匠から頂いたお言葉を、TwitterやFacebookへ投稿できる機能も付いているので、友達と盛り上がれそうですね。
気軽に遊べるゲームとして、難易度のバランスも良くて、オススメだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

火柱とび

真横に平行ジャンプする珍しいタイプのアクションゲームやでぇ~!スキマギリギリを狙うんやっ!

スクリーンショット

Blocky Basketball - Endless Arcade Dunker

パスをつなげてゴールを目指すシンプルなタップゲームやで~。

スクリーンショット

面積は?

算数、数学アプリで人気の「なん度?」の続編は、面積問題に挑戦やでぇ~!大人の脳トレにもピッタリやね!

関連アプリ

 

↑上へ