攻略まとめ ステージ6~10 †
ステージ6 †
- まずは右下に見えるマッチアイテムを取るでぇ。
- マッチを取ったら、早速アイテム欄をタップして選択状態にしとくで。
- マッチを選択した状態で、薪の部分をタップや!
- よっしゃ火がついたでぇ~!
- しばらくすると火が消えるさかい、そしたら釜の中をタップや。
- よっしゃカギ発見!タップで回収やで。
- 視点を元に戻して、今度は南京錠のとこをタップや。
- ここで鍵アイテムを使って、
- よっしゃ外れた。
- 視点を戻してから扉をタップすれば、脱出完了や!
ステージ7 †
- まず右下のメガネをタップするでぇ。
- ほしたらメガネアイテムを選択状態にして、左下のなんか書いてあるとこをタップや。
- なるほど、この矢印の順番は覚えといてなぁ~
- 視点を戻してから、今度は釜の上の亀をタップやで。
- ここは、上下右左の順にボタンをタップすればOKやっ!
- 亀が外れたら、あとは障子タップするだけやな。
- めでたく脱出成功や!
ステージ8 †
- 今度は左下に書かれている「赤」がポイントやでっ!
- まずは紫色のビンを風呂にドラッグや。
- 次に黄色のビンを風呂にドラッグやで。紫と黄色を混ぜたら赤ってことらしい。。。
- 風呂が赤くなって、赤い魚がおらんようになったら障子タップや!
- よっしゃ、脱出完了。
ステージ9 †
- 今度のステージは唯一の2画面視点移動するステージやで。
まずは障子をタップや。
- 次に障子の左端あたりをタップしてみよか。
- うおっ、破けた!同じように今度は右端あたりをタップや。
- また破けた。ここでLRRってのを覚えてから、視点を戻してからアイテム欄のとこにある右矢印タップやで。
- 視点が変わって、今度は神棚をタップや。
- 赤べこをタップすると、左向き右向きが変わるようになってるで。
- ここでさっきのLRR、つまり左右右を当てはめるとOKや!
- 最初の風呂があった画面に戻ると、めでたく障子が開いとったでぇ~!
ステージ10 †
- ありゃ、風呂がない!?まずは怪しげな箱をタップやな。
- さらにカギのとこをタップして拡大やで。
- 亀とダルマはどうやら回転するようや。。。
- ここは「竹」やしBam、Booが正解やでぇ~!
- 箱の中からノコギリアイテムゲットや。
- ノコギリを選択状態にして、画面を横スワイプしまくると、
- 湯気がたちこめてくるさかい、まだまだスワイプやでぇ~
- 湯気でいっぱいになると、
- やっと風呂が登場や!そしたらすだれのとこをタップや!
- ようやく脱出完了っ!
|