Tofu Go!

アプリ紹介記事|日時:2012-08-23 18:01:54

鍋から逃げた1個の豆腐が、お箸に捕まらないようにテーブルの上を逃げていく横スクロールゲームです。
擬人化された豆腐の表情とかが、とっても可愛いですよ!

写真では、鍋から逃げた豆腐が逃げるスタート地点にいるところです。
これからテーブルを右方向に滑ってひたすら逃げていきますよ。
最初のうちはゆっくりと滑っているのですが、画面タップでジャンプが出来るので、高いジャンプをすると加速して滑るスピードがアップします!

写真のようにテーブル上には、お皿にのった料理やら、食材が置かれています。
大きめのお皿など大きな物体に当たると、減速したり豆腐が小さくなってしまうので、ジャンプしてよけよう。

滑るスピードが遅いまましばらく時間が経つと、お箸が追って画面左から追ってくるので要注意ですよ。
そして、お箸に捕まってしまうとゲームオーバーです。

写真は、テーブル上を颯爽と加速して滑っているところです。
でも、画面中央に警告が見えますよね。これは、この先でテーブルが端っこになっていて、隣のテーブルにジャンプしないといけないという意味ですよ。

隣の青いテーブル上を滑っているところです。
空中のアイテム等は、ジャンプしてゲットすることも出来ますよ。
また、写真のテーブル上の小さいお皿は当たっても大丈夫でした。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています