ねこバランス

アプリ紹介記事|日時:2012-08-24 17:01:00

かわいいネコをシーソーの上にバランスよく乗せていく、バランスゲームです。

まず、遊び方をチェックしてみます。
ネコがバランスを崩して落ちてしまわないようにして、全てのネコを乗せられたら1ステージクリアというルールですね。

ゲームを始めると、シーソーとネコたちが表示されます。
ネコをドラッグしてシーソーの上に乗せていきます。
シーソーがネコの重みで動いてしまうと、その動きでネコがバランスを崩して落ちてしまうこともあるので、気を付けてね。

写真では、シーソーの下がっている方の端から順に、ネコを4匹まで乗せていった様子です。
シーソーが動かないように、ちょっと無茶な乗せ方をしてますね(笑)

何とか無事に全てのネコを乗せられましたよ!
こうしてステージをクリアすると、次のステージに進めます。
ステージが進むと、シーソーの角度が急になったり等、だんだんと全て乗せるのが難しい条件になっていきますよ。

また、ステージ進めていく通常のゲームの他に、シーソーに何匹までネコを乗せられるかを競う「記録に挑戦」のコーナーもあります。
ネコが落ちてしまうまでの間に最大何匹積めたかを競うわけですね。
Game Centerにも対応しているので、こういう積んでいくゲームが好きな人はかなり楽しめるんじゃないでしょうか。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています