iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

お洗濯

左右に動く洗濯かごに、上手に洗濯物を取り込んでね!遊び方が簡単でスグ楽しめるのが◎です。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-22

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

右から左へ流れてくる洗濯物をタップして落として、上手く洗濯かごに取り込んでいくアクションゲームです。
ほのぼのとした可愛いデザインで、簡単なようですがハイスコアを狙うにはちょい難しいですので、子供から大人まで楽しめますよ。

まずは遊び方をチェックしてみましたが、写真のように洗濯物によって獲得点数が違うので、よりトータル点数を高くするにはちょっと工夫が要りそうですよ。

それにしても、普通の洗濯物に混じって、変なものも出てくるみたいですね(笑)

写真がゲーム画面ですが、洗濯物はなぜか右から左へと流れていっています。
それだけなら良いのですが、洗濯かごも左右に動くので、洗濯物をタップするタイミングが良くないと、かごでキャッチできなくなっていますよ。

流れていく洗濯物の中には写真のように、なぜかオヤジが干されていたりと、単純だけど可笑しくなってしまう演出が可愛いですね。

最初のうちは、洗濯物はゆっくり流れていますが、何しろ洗濯かごも動いているので、なかなか全ての洗濯物を取り入れていくのは簡単にはいかないですね。

あと注意点として、写真のように洗濯物に混じって流れてきたイカは、取り込んじゃうとマイナス10点になりますよ。
手当たり次第に高速にタップするだけではハイスコアが難しくなっていて、ゲームのバランスも良いですね。

一定時間にどれだけ高いスコアを出せるかを競う目的なのですが、後半はかなり洗濯物の流れが速くなります。
こうなると上手いことタップするには、けっこう反射神経を要求されるので、ゲームが得意な人でも十分楽しめるようになっているところが良いですね。

そして、時間が過ぎてしまうと、得点の結果発表です。
SNSへの投稿や、Game Centerにも対応しているので、我こそはという人はぜひ高得点を自慢してみてくださいね。

洗濯物や洗濯かごが動くのは、ちょっと不思議な感じですが、洗濯物の取り込みを楽しいゲームにしてしまった発想が良いなぁと思います。
親子でワイワイ楽しむのにはピッタリのゲームだなと思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

UTU

ゆるやかなメランコリック音楽と共に楽しむ破壊ゲーム。独特の世界感が引き込まれるなあ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム難攻不落の城

美しいグラフィックで描きこまれた世界観が魅力の、忍者ものの脱出ゲームやでぇ!からくり満載の城の謎を解いたるんやっ!

関連アプリ

 

↑上へ