iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

かわいいネコをシーソーの上にバランスよく乗せていく、バランスゲームです。

まず、遊び方をチェックしてみます。
ネコがバランスを崩して落ちてしまわないようにして、全てのネコを乗せられたら1ステージクリアというルールですね。

ゲームを始めると、シーソーとネコたちが表示されます。
ネコをドラッグしてシーソーの上に乗せていきます。
シーソーがネコの重みで動いてしまうと、その動きでネコがバランスを崩して落ちてしまうこともあるので、気を付けてね。

写真では、シーソーの下がっている方の端から順に、ネコを4匹まで乗せていった様子です。
シーソーが動かないように、ちょっと無茶な乗せ方をしてますね(笑)

ネコの体型や、重そう?かどうか等を考えて、工夫して乗せていくのがコツだと思います。

何とか無事に全てのネコを乗せられましたよ!
こうしてステージをクリアすると、次のステージに進めます。
ステージが進むと、シーソーの角度が急になったり等、だんだんと全て乗せるのが難しい条件になっていきますよ。

また、ステージ進めていく通常のゲームの他に、シーソーに何匹までネコを乗せられるかを競う「記録に挑戦」のコーナーもあります。
ネコが落ちてしまうまでの間に最大何匹積めたかを競うわけですね。
Game Centerにも対応しているので、こういう積んでいくゲームが好きな人はかなり楽しめるんじゃないでしょうか。

積んでいく系のゲームの中では、シーソーの動きやネコの体型も関係してくる分、かなり面白い部類のゲームだと思います。
子供から大人まで楽しめるのもいいですし、反射神経にはちょっと自信がないという人にもオススメのゲームですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

つみ城

お城を高く積んでいくぜ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ