iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Cravemob Co.,Ltd

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-08

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:2.0.0

App Storeでダウンロード

弓の名手の猫が主人公の、アクション&ロールプレイングゲームです。

ゲームのストーリーは、猫たちの豊かな王国に嫉妬した魔女が、王国の鳥たちに呪いをかけてしまったところから始まります。
なんとか鳥たちを静めて、魔女を捕まえるために、猫が旅に出ます。

早速、始めてみましょう。
ゲームのメインは、写真のように弓矢を使って、タップ操作で鳥たちを射落としていきます。

鳥たちは一羽ずつライフゲージが付いていて、矢を一本当てただけでは倒せないので、鳥がたくさん出てくるとちょっと手強いですよ。

これが、冒険のマップです。
途中で道が二手に分かれているので、どう進めたらいいのか、ちょっと気になりますが、きっといずれ明らかになるでしょう。

やはりというべきか、弓矢には修練が必要で、それによって攻撃力も今より上がりそうです。
写真の猫が主人公で、猫自身のセリフの他にも、様々なキャラのセリフが冒険を進めていく上でのヒントをくれますよ。

あと、ゲーム内のお金を使って、訓練をするような要素もあり、RPGならではの戦略を練って冒険を進めていく楽しみ方も充実です!

ゲーム中、面白いのは敵だけでなくライバル?のキャラも登場してきて、まずは写真の「ブラック猫」に出会いました。
何やらメチャクチャ挑戦的ですね。

なぜ、素直に「黒猫」でなくて、ブラック猫なのかは、日本語ローカライズの関係もあるのでしょうけど、ちょっと面白いですね(笑)

そしてこの後、ブラック猫との弓矢の勝負が始まっちゃいました!
このブラック猫、口だけじゃなくてマジで強くて、残念ながら惨敗でした。

こんな感じで、ゲーム内のイベントも、色々と用意されていそうな印象で、飽きることなく冒険を楽しめそうです!
ゲームの雰囲気が好みに合えばオススメのRPGだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ハコでポン!

アノ怪盗ハコ男がパズルになったでぇ!パズルやし、ちょい難しいからこそおもろい、そんな言葉がピッタリや!

スクリーンショット

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

関連アプリ

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ