iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:tree-life

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

サンマを狙って4種類のネコがやってくるので、先頭のネコと同じボタンを押してネコをおっぱらうアクションゲームです。
ネコをおっぱらうゲームなので、もちろん主人公はワンコです!

写真がタイトル画面ですが、タイトルのグラフィック通りにゲームでも、ネコが行列をなしてサンマに向かって行進してきます!
プレイヤーの犬は、主人が焼いているサンマをネコから守るというのが目的になってますよ。

早速、遊んでみましょう。
写真のように、ネコが画面上部から画面右下のサンマめがけて行進してきます。
行列の先頭のネコと同じボタンを、間違えないようにタップしておっぱらっていきますよ。

この他にネコをおっぱらう方法として、ネコのボタンの上にある「全力ワン」ボタンがあります。
全力ワンをすると、画面内にいるネコを全ておっぱらえますが、10ポイントごとに1回しか全力ワンは使えません。

全力ワンでネコを一気におっぱらっている様子です。
この全力ワンがとても爽快なのですが、ネコ達はどんどんスピードアップしてくるので、全力ワンをいかに効果的なタイミングで使うかがハイスコアのコツですよ。

そして、写真のように先頭のネコにサンマまで到達されてしまうと、ゲームオーバーです。
画面中がネコでビッシリですね。
ゲームの最終目的は、こうなってしまうまでのスコアを競っていきますよ。

そして、結果表示です。
主人公は犬なのに、ネコに「ハイスコアだニャー」と言われるのも不思議な気持ちがしますが、かわいいので良しとしましょう(笑)

基本的には簡単なゲームですが、ネコがスピードアップしてしまうと、よほど高速かつ正確にボタンをタップするか、全力ワンを戦略的に使わないとハイスコアにならないですよ。
なので、子供からゲームの得意な人まで、幅広い人に十分楽しめるゲームだと思いました。
全力ワンの爽快感も捨てがたいですしね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

俺の地引き網クッキング

漁師になって海鮮料理のレシピ開発するゲームが出たでぇ~!地引き網のアクション要素もあって、なりきり感抜群やわぁ~

スクリーンショット

驚愕!フライング ヒューマノイド

iPhoneの傾け加減次第でドンドン上達するんが、なかなかおもろいや~ん!

スクリーンショット

銀魂 かぶき町大活劇

下品だけど面白いギャグ満載!人気漫画の世界を堪能できるゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ