iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

火中天津甘栗拾い

火中で左右から飛んでくる栗をカゴに入れよう!イガ栗に気をつけてね!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

すっかり秋らしくなって、栗が食べたくなってくる時期ですね。
このゲームは、タイトル通り火中を飛んでくる天津甘栗をキャッチして、カゴに入れて集めていくゲームです。

まずは遊び方をチェックしてみると、栗は色によって得点が違っていて、金色の栗!は高得点みたいですね。
栗の他に、写真のように時々アイテムも飛んでくるので、栗と同じようにキャッチしてカゴに入れるとゲットできますよ。

金の栗が一定時間出続けたり、イガ栗にやられたライフが回復したり、500点ボーナスがもらえたり、といった効果があるみたいですね。

早速遊んでみると、写真のように文字通り火の中を、画面左右から栗が弧を描くように飛んできます。
そして栗をタップしてキャッチしたら、そのままドラッグしてカゴまで持っていって指を離しますよ!

時々、写真のようにイガ栗も落ちてくるのですが、これはカゴに入れちゃいけませんよ。
写真ではもうかなり危ないですが、イガ栗をタップしてどこかへ飛ばしちゃうことは出来るので、入りそうになったらスグタップしてね。

イガ栗がカゴに入ってしまったらライフが1個減って、3回カゴに入っちゃうとゲームオーバーなので要注意ですね。

おっ、高得点の金の栗が飛んできましたよ!
ですが、栗にばかり夢中になっていると不意をつかれて、栗をドラッグしてる途中に気付いたらイガ栗が入ってた、な~んてこともあるので気をつけてね。
特に、金の栗の時が頻度が高いような?(笑)

栗の色やアイテムの他に、同じ色の栗を3つ揃えるとボーナス、という要素もあるので、高得点を狙う時は活用したいですね。

そしてライフがなくなってゲームオーバーになると、袋詰めのアニメーションが表示されて、得点が集計されます。
栗をたくさん取るほど、袋詰めのアニメーションも長くなるので、頑張るとかなり達成感があって気持ちいいですよ!

全体的に、キャッチしてドラッグしてカゴに入れるという少し複雑な操作ながらも、とても操作がスムーズな点が遊びやすかったですね。
また遊びやすいながらも、イガ栗が不意をついて攻めてくるなど難易度のバランスも優れてるなぁと思いました。
結果発表の袋詰めがとても気持ちよくて、甘栗をすごく食べたくなっちゃうのが悩ましいところですね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

バーガー職人

左右に揺れ動くハンバーガーに、上手に具を落としてきれいなハンバーガーを作ろう!

スクリーンショット

まんちくん

メッチャ可愛い猫たちと猫じゃらしで遊ぶ、新感覚の釣りゲームやでぇ~!釣りっちゅうても猫を釣るねんでw

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ