iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:URARA-WORKS Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

見るからに鮮やかでおいしそうなコーンの粒を、指できれいに取っていくゲームです。
一見、簡単そうに見えますが、一筋縄ではいきませんよ!

タイトル画面から、鮮やかな黄色のコーンが目に飛び込んできます!
早速、遊んでみました。

ゲームは5ラウンドチャレンジと、1分間チャレンジのどちらかが選べます。
1分間でも出来るので、ちょっとした空き時間に遊ぶにももってこいですね。

ゲーム画面は想像通り、びっしりと並んだコーンの粒が出てきます。
このコーン粒の上を、指をきれいに水平移動させると、粒が取れていきますよ。

コーンの粒がきれいに取れると、宝石が出現するよ。
この宝石をタップしても得点になるので、タイムリミットを考えながら、取れるようならタップしていこう!

1画面のコーン粒を全部取ってしまったら、右側からまた新しいコーン地帯が出てくるので、時間内にめいっぱいコーン粒を取りまくります。

ちなみに、写真で見るとよく分かりますが、コーン粒の一部が根元に残ってしまって、黄色いカケラが残ってる部分がありますね。
こんな風に黄色いカケラが残っている状態は、きれいに取ったことにならなくて、得点も入らないので要注意!

出来る限り連続して、きれいに取れるかが、ハイスコアの秘訣ですよ。
ベストなのは、横一列全部のコーン粒をきれいに取ることで、ボーナス点ももらえちゃいます!

必死になっている間に、あっという間に1分経っちゃいましたが、結果は「けっこうザツ」でした。
うーん、厳しいですね。

指を水平に安定移動させるのに集中すると、ちょっとした精神修養ですが(笑)、うまく取れた時の達成感や、宝石がジャラジャラ出てくる時の気持ちよさが、やみつきになること間違いなしですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

フルボッコG

フルボッコシリーズの最新作が登場!今度は連打が得意じゃなくてもばっちりストレス発散できるかも!?

スクリーンショット

脱出ゲームマンホール注意

なぜかそこはマンホールしかない部屋っちゅう新感覚の脱出ゲームやでぇ!非常口とマンホール、妙に相性良さそうやなw

関連アプリ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

スイカ早食い競争

スイカ5つを早食いするタイムを競え!種をプププッ!と吹出すタイミングもシビアだよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

 

↑上へ