クマの宅配便

アプリ紹介記事|日時:2012-08-30 12:33:51

クマの宅配便のお兄さんを操って、荷物を正しい配達先になるべくたくさん届けていくゲームです。
どうやったら効率的に配達できるかを考える、最適経路問題みたいな感じのゲームですね。

写真がゲーム画面ですが、真ん中に荷物を持ったクマが見えますね。
配達先は荷物にアルファベットで書かれているので、同じアルファベットの建物をタップすると、クマが歩いていって配達できますよ。

配達すると、こんな風にはんこを押してもらえますよ。
ホントの宅配便みたいで、ちょっと楽しい演出ですね。
画面右上の赤いゲージは残り時間を表しているので、時間内にどれだけたくさん配達できるかに挑戦していきます。

そして残り時間がなくなってしまうと、今回のおしごと結果が表示されますよ。
もちろん、お給料ももらえちゃいます!
ちなみに、ゲームの中のお金の単位は「クマネー」みたいですね(笑)

レベルアップの方法は2種類あって、トレーニングを受けるのと、制服のきせかえがあります。
どちらもクマネーが必要になるので、頑張って配達しないとね!

こちらは、制服を選ぶ画面です。
クマネーを払わないと、制服の見た目も分からないので、楽しみがちょっと増えましたね。
きせかえしてみたくて、ゲームに精が出そうです!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています