iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

クマの宅配便

クマの宅配便のお兄さんになって、荷物をたくさん届けよう!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Rabbit Jewelry

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

クマの宅配便のお兄さんを操って、荷物を正しい配達先になるべくたくさん届けていくゲームです。
どうやったら効率的に配達できるかを考える、最適経路問題みたいな感じのゲームですね。

写真がゲーム画面ですが、真ん中に荷物を持ったクマが見えますね。
配達先は荷物にアルファベットで書かれているので、同じアルファベットの建物をタップすると、クマが歩いていって配達できますよ。

荷物は、一番上に積まれている荷物から配達する必要はないので、どうやったら歩く距離が少なくて配達できるか考えてみてね。
だけど、赤い箱のワレモノと、青い箱のナマモノはちょっと特殊です。
ワレモノはそれより下の荷物を先に配達すると割れてしまいますよ!
あと、ナマモノはセンターから受け取った後、一定時間が過ぎると腐ってしまうので要注意!

配達すると、こんな風にはんこを押してもらえますよ。
ホントの宅配便みたいで、ちょっと楽しい演出ですね。
画面右上の赤いゲージは残り時間を表しているので、時間内にどれだけたくさん配達できるかに挑戦していきます。

そして残り時間がなくなってしまうと、今回のおしごと結果が表示されますよ。
もちろん、お給料ももらえちゃいます!
ちなみに、ゲームの中のお金の単位は「クマネー」みたいですね(笑)

こうやって、制限時間の間に配達をしてお給料をもらう、というのを繰り返していって、お金を貯めたりレベルアップしていくのが目的になりますよ!

レベルアップの方法は2種類あって、トレーニングを受けるのと、制服のきせかえがあります。
どちらもクマネーが必要になるので、頑張って配達しないとね!

上の写真が、トレーニングを選ぶ画面です。
うーん、色々ありますね。

こちらは、制服を選ぶ画面です。
クマネーを払わないと、制服の見た目も分からないので、楽しみがちょっと増えましたね。
きせかえしてみたくて、ゲームに精が出そうです!

パズルほどじゃないけど適度に考えさせられて、そしてクマの育成要素もあったりとバランス良く楽しめるようになってるなぁ、と思いました。
筆者は「すごい制服」を早く見てみたいですね(笑)
クマ好きな人には、可愛くて爽やかなのでオススメですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

クマの花火パズル!

同じ色の花火玉を3つ以上くっつけて、夜空に大輪の花を咲かせよう!特別な花火でVIPを喜ばせるのも楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

薪割りの達人

薪をひたすら切り続ける爽快ゲームです!薪じゃないものは切らないように気をつけてね!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

くま vs いもむし

冬がきて冬眠に入る前に、できるだけカロリーを摂取しよう!だけど、、、いもむしが怖ぇ~よ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ