iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

クマの花火パズル!

同じ色の花火玉を3つ以上くっつけて、夜空に大輪の花を咲かせよう!特別な花火でVIPを喜ばせるのも楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:COLOPL, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-09

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

夏といえば花火!
ということで、パズルを揃えて花火を打ち上げるのが爽快なこのゲームです。
連続で花火を華やかに打ち上げられた時の気持ちよさと、飽きのこない豊富なゲーム内の要素がとても魅力です!

写真のメニュー画面から、まずはスタートしてみます。

後ほど紹介しますが、「アルバム」機能と、「花火工房」機能もなかなか面白いですよ。

ゲーム画面はこんな感じで、基本ルールは同じ色の花火玉が3つ以上くっついていたら、そのうちの1個をタップすることで花火が打ちあがります。

花火玉のマス目の縦列、横列ともにスワイプ操作で並びをスライドさせられるので、3つ以上の固まりが見つからなかったら、スライドさせて打ち上げられる状態にしていきます。

写真は最初のステージをクリアした時の様子ですが、クリアするには特別なお客さん(VIP)を満足させるのが目的になってます。
マス目の上側にゲージが見えますが、これがVIPの満足度で、ゲージの左側にいるのがVIPのキャラクターです。

VIPを満足させるには特別な花火を打ち上げないといけないのですが、それもとても簡単で、「手役玉」という花火玉を今度は2つ以上並べてタップするだけです。
マス目の中で、ひときわ明るくキラキラ光っているのが手役玉ですね。

VIPを満足させてステージクリアすると、メニューの「アルバム」ボタンから記念写真を見ることが出来ちゃいます。
このアルバムに、VIPをコレクションしていくのが、これまた楽しいんですよ。

また、アルバムには、VIPの好きな花火情報も載っているので、満足させるヒントにしてね。

あと、メニューにあった「花火工房」機能を使うと、写真のように打ち上げられる花火のバリエーションを増やしていけますよ。
こうして、クマの花火師が世界一流の花火師を目指していくストーリーになっています。

ハイスコアを追求するのでなければ、パズル的な要素はあまり難しくなくて、あまり深く考えなくてもバンバン花火を打ち上げていけます。

パズルだからと構えなくても、気軽にきれいな花火を楽しめるようなゲームバランスになっているので、誰にでもオススメですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

クマの宅配便

クマの宅配便のお兄さんになって、荷物をたくさん届けよう!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ハナビショット!

ドット絵の花火がかわいい打ち上げゲームです!指先で気軽に上げれて楽しいよ

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

薪割りの達人

薪をひたすら切り続ける爽快ゲームです!薪じゃないものは切らないように気をつけてね!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ