壁ドンの達人

アプリ紹介記事|日時:2012-09-11 18:31:36

このゲームは、AppStoreのアプリ説明にもあるように「音ゲー」ではないのですが、音楽に合わせて壁をドンと叩いて遊ぶところは似てますね。
ゲームでは、壁を叩くタイミングではなく、どこまで速く正しい順番で壁を叩けるかを競っていきますよ!
タイミングは前後してもOKなので、音ゲーではないということなのですね。

写真がタイトル画面です。
壁を叩く位置が次々と指示されて、正確さとスピードを競うゲームモードの他に、自由に壁を叩けるドラムモードというのもありますよ。
このドラムモードについては、後ほど紹介していきますね。

さて、なぜ「壁ドン」?というところが気になりますが。。。
ゲームモードを始めてみると、このゲームの主人公「カノン」ちゃんが登場します。
ストーリーを読み進めていくと、どうやらせっかく昼からネトゲをご機嫌で遊んでいたところ、壁の向こうがうるさくてしょうがないようですね。

ゲーム画面はこんな感じで、ルールはいたってシンプルで右から叩く位置を指示する絵が流れてくるので、絵が画面の左端に消えてしまう前に正しい順番で壁ドンしていきますよ!

さて、肝心の壁ドンしている様子ですが、けっこう動きが早くてなかなかスクリーンショットが撮れませんでした。
結局、ゲームモードでは無理で、代わりにドラムモードで撮ったものを掲載しますね。

再びゲームモードの話に戻りますが、壁を叩くのが間に合わなくなって、画面左端に指示の絵が消えちゃったりするとゲームオーバーですよ。
こうして何回壁ドンを続けられるかを競っていきます。
レベルや称号も出るようになっていて、筆者はまだまだですが一応「壁パンマン」をもらえちゃいましたよ。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています