コーラにメントス!

アプリ紹介記事|日時:2012-10-22 18:24:23

コーラにメントスを投げ入れて大噴射させる、とても爽快なアクションゲームです。
メントスを投げ入れるといっても、メントスを発射する発射台は自動で左右に首振りするので、タイミングを見きわめてタップするだけと、簡単操作なのも良いですね。

ゲームを開始すると、まず写真のような遊び方説明が表示されます。
基本はこれだけなんですが、他にも風向きの要素もあるので、それはゲームを進めながら紹介していきますね。

ゲーム画面はこんな感じで、画面下でメントスの細長いパッケージが左右に首振りしてるので、方向がちょうど良くなるタイミングでタップすると、メントスがコーラめがけて発射されますよ。

そして、うまくメントスがコーラ瓶の口に命中すると、大噴射しちゃいます!
ゲームでは、この大噴射の回数を競っていきますよ。
あと、風は弱風もあるので、発射する角度を上手く調節していってね。

このゲームでは、メントスが命中しなくて1回でもミスするとゲームオーバーになっちゃいます。
つまり何連続命中させられるかを競うルールなわけですね。
また、得点だけでなく称号ももらえちゃいますが、今回は「キュウリコーラ級」と、なんだか変な称号をもらっちゃいました。
きっとハイスコアを出すと、ちゃんとしたコーラに昇格するんでしょうかね?

あと、コーラを噴射させるのに夢中になっていると、時々レアキャラが出現することもありますよ!
写真は福の神をゲットした様子です。
ゲットしたキャラはもちろん、得点の結果画面にコレクションしていけるので、これをコンプリートするのも楽しみですね!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています