iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

プレッシャー円周率

円周率といえばよく使うのは3.14まで。でも桁数は無限!そんな円周率の数字を連続でタップ出来るかな?

カテゴリ-:ゲーム > 教育

デベロッパー:miniApps

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

円周率の各桁の数字が次々に画面に流れてくるので、遅れないように正しくテンキーをタップしていくゲームです。
数字を間違えたり、タップが遅れたりしても、いっぱいたまらない限りはゲームオーバーにならないのですが、数字がたまり出すと結構なプレッシャーになるので、精神力が要求されますよ!

まずは遊び方をチェックしてみると、「リズムに乗って」と書かれているように音ゲー的な要素もあるので、音声ONの方が楽しく遊べますよ。
とはいえ、リズムに乗れるくらいスムーズにタップできるか、ちょっと不安ではありますが。。。

それではチャレンジしてみましょう!
もちろん、おなじみの3.14から始まりで、画面右側から次々に数字が流れてきますよ。

最初の方の桁は、普段使わないけどなんとなく聞き覚えがあるので、なんとかタップしていける感じですね。

ところが、写真のあたりの桁数になってくると、もちろん覚えてはいないので、流れてくる数字を見ながらタップしていくものの、あっという間に数字がたまってしまいました。
あと1個数字が流れてきたら、もうゲームオーバーですね!

ゲームが上手い人なら、流れる数字を見ながらでもなんとかタップしていけそうですが、筆者は暗記してないとちょっと厳しいかなという感じでしたよ。

悔しいのでさっきのスクリーンショットを見て、ある程度覚えてから何回か再挑戦してみたものの、写真のあたりでどうしてもつまってしまいますね~。
なんとかLEVEL2はクリアしてみたいのですが。。。

ゲームオーバーになると結果発表ですが、ゲームの成績は散々でしたが、円周率で25桁覚えてたら、使う機会がないだけにちょっと凄いですね(笑)
AppStoreのアプリ説明を見ると、一定条件を超えるとアンロックされるダークモードがあったり、今ちょうどキャンペーン実施中みたいで、その応募条件は「1000桁到着」とのこと!
うーん、そこまで行ったら、まさに神の領域ですね。

反射神経の良い人なら、ちょうど良い感じのゲームバランスで円周率タップを楽しめるんじゃないかな、と思いますよ。
さすがにそこまでたくさんの桁数を暗記してる人は少数派なので、普通にハイスコアを出せたらテーマが円周率なだけに、達成感が何割り増しかされそうなところがオススメポイントですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム竜宮城

おなじみの昔話、浦島太郎が脱出ゲームになったでぇ~!って思いきや、今回の主役はあのカメやで!

スクリーンショット

脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-

不思議な星の研究所から脱出しよう!初心者でもやりやすいレベルの脱出ゲームやで~。

スクリーンショット

ねぇ、かして。

彼女に定規を届けろ!学校の雰囲気が懐かしいアクションゲームやでぇ。

関連アプリ

アプリアイコン

FusionCalc+ 魔法の電卓

視覚的に計算できて分かりやすい電卓アプリ「FusionCalc+」

カテゴリ-:仕事効率化

アプリアイコン

暗算先生

暗算で出した答を発射して、落ちてくる黒板消しを撃破しよう!計算ドリルとして最適です!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

アプリアイコン

壁ドンの達人

BGMに合わせて、どこまで速く正確に壁ドンできるか挑戦!曲もカッコイイし、声もカワイイよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ